菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・何か届いた。

 何か届いた。

 Amazon? うーむ最近届く予定の物は無かったはずなのにな、と、ふと思い当たる犯人が一人。
 もしや、爆弾?

IMGP1438.jpg

 ビンゴでした(たこルカは関係ありません。

 いや前振りで犬の話しをしてたけど、まさかアルバム送ってくださるとは!
 ありがとうございます! このご恩はいつか必ず。

 ちなみに「犬」というのは味噌汁つかないでなくて、「私は犬に叱られた」という歌です。

  「予感」試聴サイト

 さて、これからゆっくり聴こう。

予感予感
(2010/06/09)
さだまさし

商品詳細を見る
関連記事

| さださん | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にひ。

やっぱ驚いた顔をじかに見たかったですが、そこはそれ。

ちょっと遅い誕生日プレゼントと言う事で。
だってこういうのって相手が本当に欲しいものを贈るのが
醍醐味じゃないですかw
(そして「本当に欲しいもの」は既に持ってることが多いしね)

| 確信犯。 | 2010/08/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re: にひ。

>確信犯さん。

 いやーまさかここまでしてくださるとは!
 驚きを通り越して目が点(・・;;;でしたよ。

 まめちしき。
 「目が点になる」という表現はいまや現代用語の基礎知識に載る位の普遍的な日本語になりましたが、実はこの言葉を考案したのは、元さださんのバックバンドリーダー、故・福田郁太郎氏だったのです。
 楽屋ネタだったこの言葉をさださんが使っているのを笑福亭鶴瓶さんが面白がって、ラジオで使ったところたちまち全国区になったのです。
 言葉ってこうやって生まれるものなんですね。

 閑話休題。
 確かに、ひとにプレゼントを送るのってすごく難しいけど、相手が望んでいる物を(そして持っていない物を)贈れたら、「やった!」ってなりますよね。
 見事に今回はやられましたよ^^。

 確信犯さんが欲しいのは何かな? ヴァンプ将軍フィギュアとか^^。

| 菜。 | 2010/08/23 19:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

