菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない。

 眠れないのでつれづれなるままに。

>03:43
 こんぶ茶うめ~。
 といってもお酒のつまみに顆粒をそのまま舐めるんですけどね^^。
 や、江戸時代の人って親指の付け根とか升酒の端っこに塩を持って、舐め舐めやったそうじゃないですか。
 あれみたいなものです。

>03:49
 明日というか今日の朝は、何故か朝6時頃から飲む約束が入っていたりする^^。
 や、このお仕事してると、夜勤明けというものがあって。
 で、近場の人と津田沼にある朝9時迄やっている焼鳥屋さんに行くことに。
 その方は夜勤明け、私は昨日日勤だったので。

  50円やきとり きんちゃん家 津田沼店

 なかなかよさ気ですね。いったらレポします。気に入ったら皆さんで行きましょう~。

>05:20
 ずいぶん昔に録画した鬼平犯科帳(中村吉右衛門)観た。
 いいですね~。鬼平。何しろ時代設定がリアルです。
 いえ水戸黄門とか暴れん坊将軍とかのバラエティ時代劇も好きですけどね。
 一度暴れん坊将軍で背景に明らかに電柱が映っていたのには受けました。
 鬼平はエンディングの冬の蕎麦屋の屋台がやたら旨そうに見えます。

>05:29
 さて、そろそろ焼鳥屋さんに行きます。
関連記事

| つぶやき。 | 05:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

塩。

を肴にって酒豪ですか。

そういえば、
前にネットで知り合った関西系女子数人と呑み行った時、
何という名前か忘れましたが、
グラスのふちに塩がぐるっとついてるお酒呑んでる人が居たなぁ。
呑めないので味見もしませんでしたが。

時代にそぐわない背景と言えば、自販機だかを隠そうとして
冬なのに葦簾?だかを立てかけて隠したとか、
涙ぐましい努力を聞いたことがありますな。
まぁ季節外れ感満載ですけどヨシズ。

| アルミナ。 | 2010/08/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

>塩で酒
昔の人はよくやった呑み方ですね。一部で通好みの
呑み方とされてますね。現代の美味しい清酒でしたら
美味しい料理と合わせるのもとても楽しいですよ。

アルミナさんの言ってるグラスに塩が付いてるのは
きっとソルティドッグというカクテルかと思われます。

あ、脱線しましたが焼き鳥屋のレポヨロ。
っていうか朝呑んで今日また森亭で呑むの?w

| ジャック | 2010/08/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 塩。

>アルミナさん。

> グラスのふちに塩がぐるっとついてるお酒呑んでる人が居たなぁ。

 ソルティドッグですね。
 ちなみに日本人が作ったカクテルに「雪国」というのがあるのですが、こちらは塩でなく砂糖を
まぶしているそうです。

| 菜。 | 2010/08/21 14:48 | URL |

朝呑みはいいですよ^^。

>ジャックさん。

 一番シンプルなおつまみですね。結構好きなんです。お塩。
 ちょっと鬼平になった気分にもなって。

 焼鳥屋さんレポは近日大公開です。

| 菜。 | 2010/08/21 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

