菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から立秋の筈。

 もう日付が変わっちゃったので、今日2010/08/07は、立秋。暦の上では秋、なのに。
 その前日、仕事終わって交通事故の対応のお手伝いして、やれやれと帰ってきた16時半頃の小松菜亭。

100806_164651.jpg

 温度計が40℃の大台に乗ってしまいました! いくらなんでも暑すぎだろ。

 文明の利器(エアコン)のおかげで事なきを得ましたが、こりゃあ、室内で熱中症になる人が一番多いというのもわかるような気がします。

 ちなみに金曜夜のバスで田舎に帰ってきています。
 さすがに夜は涼しいです。窓を開けて寝たら朝方寒いくらい。エアコンじゃなくても扇風機で充分
涼を得られます。
関連記事

| | 02:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋なんて嘘だー!(暑さにヤられて頭が…

小松菜亭、日当たり超・良好だから夏場は室温あがりますよね…。
ウチでも最高36℃くらいにしかなった事ないですよ。^^;

きっと田舎はさぞ涼しい事でしょう。羨ましい限り。
最近すごく晴れていますから星もきっと綺麗に
見えるんでしょうね。

| ジャック | 2010/08/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

田舎も暑いです。

 でもコンクリに囲まれた都会と比べると、風の熱さが違います。
 扇風機で充分快適です。
 お空が曇り気味なので、星がちょっと見えそうに無いのが残念ですが。

| 菜。 | 2010/08/07 13:08 | URL |

都心はどうしても熱が逃げづらいので気温が低くても暑いんですよねぇ~
わたしは現在は内陸に住んでるけど
まぁ、内陸も風が吹かない(空気の逃げ道がない)から暑いんですけどね_| ̄|○
ちなみに日当たり良好、吹き抜け明り取り窓がある我が家。
最高室温は39℃でした。生きていけない!
でも現在神奈川県某所で避暑中ですが、浜風が吹いて寒いくらいです^^



バジルの幹が若干ひょろ長いですね・・・お日様足りない予感。
ベランダがあるようなら、なるべく外に出してやって
お日様の日に当ててやるといいかもです^^

| のの | 2010/08/09 15:19 | URL |

今日はちょっと涼しいかな?

>ののさん。

 内陸部の盆地とかも結構暑いんですよね。
 甲府盆地とかも結構気温高いみたいですし。

> バジルの幹が若干ひょろ長いですね・・・お日様足りない予感。

 ふむふむ。実はいつもお部屋の中に置いてあるのが良くないかな?
 なんとなく私の中でハーブは繊細なイメージがあるから曇りガラスの中くらいが
いいのかなと思っていました。
 明日から日当たりの良いベランダに出してみます。

| 菜。 | 2010/08/09 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

