菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の日差しは地獄の入り口。

 とうとうこの日がやって来ました。

 全国で熱中症で死者が出てる中の日勤!
 覚悟はしていましたが、予想以上に過酷でした。

 凍らせたペットボトルが予想以上の速度で溶ける溶ける。
 足りずにコンビニでポカリ買うも、もう普通の冷蔵ではすぐにぬるま湯。

 結局最近見かける、最初から凍らせてあるペットボトル入り飲料買って、ようやく
涼を得ます。

 次の勤務では、凍らせたペットボトルを3本位持って行こうと心に誓いました。

 暑さで文章にとりとめが無くてすみません。
関連記事

| つぶやき。 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごくろうさまです~

暑いですねぇ・・・お仕事じゃなければ絶対できませんね(´・ω・`)
総称?で”チリーパッド”というものがあるのですが
いわゆる冷却タオルです。
水に濡らすと、ひんやりするやつですね!
冷たさがなくなったらまた水に濡らすと
冷却効果が復活する便利アイテムだそうですよ~
アマゾンとかでもたくさん出てきます。

どの程度の効果かは分からないのですが
先日外回りを仕事にしてる人がしていて
首元が若干冷えるので気持ちがいいとのお話でした~
これからまだしばらく暑さも続くと思うので
この手のやつも検討してみてはどうでしょう?

| のの | 2010/07/28 07:41 | URL |

Re: ごくろうさまです~

>ののさん。

 今年の夏は異常ですね。
 お仕事でも逃げ出したくなりますが、そうもいかないので
なんとか頑張ってます。

> 総称?で”チリーパッド”というものがあるのですが

 ほうほう。同じものをジャックさんにもお奨め頂けました。
 今のところまだ新参者なのであまり制服に対して見た目が変わるものは
装備しないつもりですが、倒れてからじゃ遅いので、購入検討してみますね。

| 菜。 | 2010/07/29 03:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

