菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

園芸~。

 昨日買ったバジル。

 ののさんにスカイプで至極丁寧に育て方を聞きましたので、
早速まず植え替えることに。
 ダイソー行って植木鉢と培養土買ってきて。残念ながら液体の肥料
(土にぶすっと刺すやつ)は売ってませんでした。またどこかで買わなきゃ。

 株分けして植木鉢に移し変えて、たっぷり水をやって。案外簡単なものなのね。
 無事、植え替え完了。

IMGP1379.jpg
 
 成長が楽しみです。
関連記事

| たべもの | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~きれいに分けられたですね!

ギンギンギラギラの直射日光はなるべく避け、日当たりのいいところ(矛盾?)に
置いてあげてくださいね~(うちは直射日光下放置ですが)
お水は朝晩土の表面が乾いてたらざぶざぶあげてください。

手前右側の株の下葉が落ちてきてるので若干栄養が足りてなさそうですが
肥料に関しては見たとこ専用培養土(ハーブ用?)みたいなので
数日は放っといても大丈夫ですよ~。

| のの | 2010/07/20 18:00 | URL |

ありがとです~。

>ののさん。

 おかげ様で、無事株分けできました。
 いろいろアドバイス頂いたおかげで楽々でしたよ。

> 肥料に関しては見たとこ専用培養土(ハーブ用?)みたいなので

 はい、ハーブ用のが売ってましたのでとりあえずはこれで大丈夫かな、と。
 植物は眺めているだけでも楽しいですね。
 まして観葉植物でなく、食べられると思うと^^。

| 菜。 | 2010/07/20 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

