菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない~。

 デパス飲んでいるんだけどなぁ(←良い子は判らなくていいです。
 まあ、そんなわけでつれづれなるままに。

 お仕事10日頑張った記念? として、ぶっちゃけますと、私の今の職場は警備会社です。
 お察しの良い方は私のここ半月のエントリで想像ついてたと思いますが。

 いわゆる、道路工事で旗とか誘導灯振っている、あの人達です。
 2号警備というやつですね。

 はたから見ると楽に見えるか重労働かは人それぞれだと思いますが、立ち仕事なので結構大変です。
 相手は車やトラックですし。たまにぶつぶつぶつ……な方もいらしゃいますし。

 でも、10日やって、ようやく慣れてきたところでしょうか。まだまだ先輩方に
「こういうときはこーしないと駄目だよ」とダメ出し食らうこともありますが。
 それでもひとつひとつ吸収して、なんとか「ちょっと判る初心者」レベルにはなったと思います。

 主に都内と千葉の西方面でやっております。アナタの車も誘導しているかも知れません。
 どうか交通ルールは遵守してくださいね。
 特にウインカー。出さないで曲がる人の多いこと多いこと! びっくりしますし、
こちらも誘導が大変ですので。
関連記事

| つぶやき。 | 04:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

棒振り

交通誘導員さんはこの時期とても過酷ですよねぇ
ウチの近所でも2か所やってますが、大変そうだなぁと日々思ってます。
まぁ、たまに「お前仕事しやがれ!」みたいなおっちゃんも
いるにはいますが(ry


ウィンカー出さないバカ者はわりといるんですよね~
わたしは数年前から北関東てか群馬南部に生息していますが
この地域(東毛言うらしいです)の人間は
特に交通ルールを守らない輩が多いとかで、確かに変な人が多くて怖いです。

もしかしたら夏休みあたりに相方と都内~千葉近辺をうろついてるかもなので
もしも棒振りさんを目撃したらガン見します~!
(菜さんがわかりませんが・笑

| のの | 2010/07/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 棒振り

>ののさん。

 入社した際、「これからは地獄ですよ~」と脅されました^^。
 でも私、暑いのは苦手なくせに、仕事と割り切ると平気なたちだからか、
痛い痒い以外は案外平気です。
 ホワイトカラー時代も真夏でもスーツ着てましたし。
 クールビズとか言われてもネクタイ締めて無いと気持ち悪いし。

> まぁ、たまに「お前仕事しやがれ!」みたいなおっちゃんも

 いますね~^^。
 誘導灯車も歩行者も見ずにやる気無さ気に振ってるひととか。
 そうならないよう気をつけます。

> ウィンカー出さないバカ者はわりといるんですよね~

 そうなんですよ。まったくぶつぶつぶつ……。
 都内でもびっくりするほど多いですよ。
 そういう人に限ってこっちの対応に文句つけたりするし。

> (菜さんがわかりませんが・笑

 一応名札は付けてますが。あ、本名知らないか^^。

| 菜。 | 2010/07/14 18:46 | URL |

菜さんの本名は

「小松 菜緒太郎」さんです!(マテコラ

冗談にもほどがある。

| アルミナ。 | 2010/07/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 菜さんの本名は

>アルミナさん。

 小松はともかく菜緒太郎って! 森山?

| 菜。 | 2010/07/16 07:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

