菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奴らは勤務中にも襲ってくる。

 お仕事8日目。夜勤3日目。
 同じ現場が続いているので、色々と楽です。メンバーも同じだし。

 ところが昨晩は大雨。カッパ着ての作業となりました。
 でも比較的涼しい夜だったので、思ったより快適でした。

 そんなことよりも! 住宅街で池とか藪とかなんて無いのに、蚊が波状攻撃を繰り返して来るのは参りました。
 一度なんか、どこかからか「ニイタカヤマノボレ」と打診されたのか、2匹一斉に顔面にアタック。
 暗闇の中、それでも人間の感覚とは凄いもので、数匹撃沈致しました。
 尤も当方の被害も深刻で、腕まくりしていた両手は数カ所さされて痒い~。
 仕方ないので、真夏でも夜勤の日は腕まくりぜずにいるしかなさそうです。

 もうひとつ。「今日も3時位に終わらないかな~てか、終われ」と心の中で祈っていたのもむなしく、
仕事が終了したときはお天道様が既に上がった6時。フル勤務どころか残業付きでした><。
 まあ微々たるとは言え、残業手当あるから、いいんですけどね。

 今夜も夜勤で同じ現場。でも今夜は夜とはいえ暑そうですね。厳しいなぁ。
関連記事

| つぶやき。 | 11:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小松菜さんはO型?
O型の人は蚊に刺されやすいと聞いた事ありますが
そうなんでしょうか。

みごとにゲリラ豪雨にあってしまったようですが
アレの怖いところは風で、ヘタしたら木そのものとか
飛んできます。恐ろしいです。私は看板飛んでるの
見た事あります。要注意です。(怖)

ふと思ったのですが、虫除けスプレーとか
携帯できる電気式の虫除け…(名前分からない)
とか試しに使ってみてはどうでしょうか。
携帯なんとかは使った事無いので効果の
程は分かりませんが、効いたら御の字って事で。^^

| ジャック | 2010/07/08 11:39 | URL | ≫ EDIT

毎日お疲れ様です!

ニイタカヤマノボレ?
何のことやらと思い調べちゃいました(無知で済みません_| ̄|○

ジャックさんも言ってる通りですが、どうやらO型の方って
蚊に狙われやすいんだそうです。次いでB型。
あとはお酒が好きな人とか・・・はなんだか当てはまりそうですが(笑
フマ○ラーのどこでもベープと言うのが携帯用蚊よけ?で
市販されてますが、ここはやはり蚊取り線香を巻きつけ・・・ゴメンナサイ
香りの強い香草(主にユーカリとかレモンハーブなんですが)の
アロマオイルを数滴ハンカチやガーゼに染み込ませたやつを
しのばせておくといいと聞きますよー
ちなみに、100均でも売ってます(・∀・)<別にまわしもんじゃないよ!

この時期夕立とは思えない豪雨に襲われると思いますので
十分お気をつけてくださいねぇ

| のの | 2010/07/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

♪そのうちなんとかなるんじゃないかと思っているうちに~。

>ジャックさん。

> 小松菜さんはO型?

 はいその通りです。
 私は蚊の召喚師です^^。

> 飛んできます。恐ろしいです。私は看板飛んでるの

 そもそも私の仕事の場合、看板必須なので、風が強いとまぢでやばいです。
 まあ昨晩は風は微風程度で助かりましたが。

> 携帯できる電気式の虫除け…(名前分からない)

 おお、そんなのありましたね。
 ちょっと今度ドラッグストアで探してみます。

| 菜。 | 2010/07/08 12:54 | URL |

Re: 毎日お疲れ様です!

>ののさん。

 ありがとうございます。

> 何のことやらと思い調べちゃいました(無知で済みません_| ̄|○

 きっと奴らは「トラトラトラ」と電文を打ち返したに違いない。
 「トラトラトラ」はまたぐぐってみてください^^。

> あとはお酒が好きな人とか・・・はなんだか当てはまりそうですが(笑

 はい、逃げようもなく当てはまります^^。

> 市販されてますが、ここはやはり蚊取り線香を巻きつけ・・・ゴメンナサイ

 レトロ好きな私としては、ベープマットやキンチョウリキッドより、
モノホンの蚊取り線香に火を付けて腰にぶら下げるタイプがいいです^^。
 いいのあったら探してみよう。

> 香りの強い香草(主にユーカリとかレモンハーブなんですが)の

 ほむ、除虫菊以外にもオサレな香草もこうかあるのですね〆(・・。
 そちらも参考にさせていただきます。

> この時期夕立とは思えない豪雨に襲われると思いますので

 はい、でもひねくれているというかなんというか、雨好きなので、
仕事で濡れる自分もカコイイじゃん、とか思っている私です^^。

| 菜。 | 2010/07/08 13:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

