菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

 一部の方には話しておりましたが、実は私、3月にフリーランスのシステム・エンジニア(以下SE)としての仕事が終了して以来、無職でした。
 勿論、食っていける蓄えなど無いので、引き続き仕事は探していたのですが、SEとしての仕事は今のご時世、激減しており、フリーランスだと更に会社が後ろ盾になってくれるわけでもないので、干上がり寸前でした。
 折しも、両親が諸般の事情で物入りになり、支援してくれと言われて、自分もお金が無いのに仕送りしていました。
 一時、このブログでもネタにしましたが、フィギュア等のコレクションを売りまくっていたのも、そのためです。

 正直、もうSEとしてやっていくのも疲れたので、別の仕事探しも含めて、とりあえず日銭を稼ぐためにアルバイトを探していたのですが、やはりご時世なのか、なかなか採用して頂けませんでした。

 ですが、今日ようやく、ある会社から採用(アルバイトですが)のお話が来ました。
 色々ご心配して下さった方々、あらゆる意味で支援して下さった方々、そして、いつものメンバー及びここを見ていて下さる方々、ありがとうございました。もうすこしだけ、頑張っていけそうです。

 ただ、お仕事の関係上、今までみたいに頻繁に小松菜亭開催は出来ないかもしれません。
 特に先日みたいな突発なのは^^。
 でも予め「今月第○週は18時から~」とか決めてあればOKですので。

 今後も小松菜亭、菜っ葉な雑記、しるおん雑記(←更新しれ)共々、宜しくお願い致します。
関連記事

| つぶやき。 | 18:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は僕も無職の時期がありました。
しかも結構長い期間('A`)

まぁ僕の場合は実家なので小松菜さんとは比較になりませんが
今の会社の社長に拾ってもらうまではつらい日々でしたね(´・ω・`)
そのおかげで今は何とか人並みの生活ができております(笑

色々事情があるんだろうなとは思いますが
無理して体調を崩さない程度にガンバで!( `・ω・´)

| へんりくせん | 2010/06/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>へにょさん。

 ありがとうございます。
 こういう、ちょっと重いエントリにはコメントし辛いのに、レス入れて頂いて
ありがとうございます! すごくうれしいです。

 まあこういう空白の期間は「人生の中の夏休み」だと思うことにしています。
 とはいえ、永遠にこのままでいられる訳ではないし、ぶっちゃけ欲しいものも買えないのは
かなりストレスになるので(ウソつけお前はフィギュア買いまくってるじゃないかという
正しい指摘はさておき^^)、やっぱり人間、体が動くうちは働かないと勿体無いですよね。

 倒れるなら前へ、せめて明後日まで頑張ってみようと毎日思っております。

| 菜。 | 2010/06/21 21:56 | URL |

お仕事のお話来ましたか。それは何よりです。

お給金入ってもフィギュアばかり買ってちゃだめだヨ?
や、見させてもらう私は面白くていいんですけどね。ウフフ。
お金のかからない生き方なら得意なのでいつでも聞いてね(その分、物質は買えませんがw)

なんだかんだで、こちらもかなりお世話になっていますので
また何かあったら気兼ねなく相談して下さいな。
これからお仕事、順調にいくといいですね。^^

| ジャック | 2010/06/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>ジャックさん。
 色々ご心配をおかけしたり、ご援助頂いたりしてお世話になりっぱなしです。
 生活が軌道に乗るまでは趣味の方は指を咥えて見てることにします^^。

 お仕事の方はまずは研修期間なので、講義を受けたりビデオを観たりしています。本格的に
お仕事に入るのは7月からかな? 少しずつですが、正しい社会生活を送れる方向に動いています。

 基本週末はお休み(例外あり)らしいので、また土曜日にいつでも遊びにいらして下さいね。
 zuzuさんのウォッカもあるし^^。

| 菜。 | 2010/06/23 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

