菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさたんがまさかのフィギュア化!

 私は元々天文関係は興味の範疇ですが、人工衛星にはまったのはこの本の影響です。

現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る


 この本がまた、最近流行りのただの萌え本でなく、もの凄い情報量と引きつけられる内容で、Amazonでも軒並み高評価がついています。

 この本の作者さん(しきしまふげんさん)がイラストを起こしたはやぶさたんが、なんと! フィギュア化されることになりました。

  お帰り、はやぶさたん! 擬人化フィギュア発売(ITmedia記事)

  擬人化フィギュア はやぶさたん(青島文化教材社)

 ちなみにフィギュア写真のはやぶさたんが手にしている黄色いのは、地球に投下されるリエントリカプセルです。
 本体は大気圏で燃え尽きちゃうのです><。でも人工衛星の運命ですからね。
 ちなみに運命のリエントリカプセル帰還日は6月13日。ワクワクですね。
 皆さんもJAXAサイトの情報を常にチェックしていて下さいね。

 ちなみに現在のはやぶさ。

  小惑星探査機:「はやぶさ」最後の軌道修正に成功(毎日新聞記事)

  「はやぶさ」のTCM-4、WPAへの精密誘導完了(JAXA)
関連記事

| フィギュア | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃっほ~
|∀・)ノ

あみあみででてたから言おうと思ってたらさすが(w
(´ ▽`)b
で~小松菜亭に
「おかえりなさい」
すゆの?(w
(ノ´∀`*)

| とほりすがり。 | 2010/06/11 17:58 | URL |

情報早いですね^^。

 あみあみもう出ているのですね。さすが。
 Amazonはまだ注文可能になっていないのですよ。

 今極貧ですが、発売する10月には山は乗り切っていると信じて、
お取り寄せ致しました^^。

 今はとにかく無事に地球に帰還してくれることを祈るばかりです。

| 菜。 | 2010/06/12 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

