菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は機械モノ。

 昨日UPしたものの販売実績。

 荷物のサイズの都合で泉親子は置いてきぼりで、後は全て売ってきました。
 大方予想通りのお値段がついてほっとしたのですが、2つだけショックな出来事が。
 人形劇 三国志の人形2体は、値段がつかないそうです。聞けばネットオークションでも800円位とか。えー。
「海洋堂だから出来もいいし、好きな人には人気はあるんですけどね」との店員さんの弁でした。
 かといって0円査定で引きとってもらうのもなんだし、個人的には部屋に置いておきたいですしね。大きい箱抱えてえっちらおっちら帰ってきました。
 やっぱ野郎の人形は売れ行きが悪いですかそうですか。

 鉄道模型はあの写真全てで5,000弱。結構いいお値段になりました。残りの全てで合計3万ちょい。これは事前にお店の価格表で調べてあったのですが、ほぼ満額でしたね。
 とりあえず潤ったといいたいところですが、公共料金の支払とかであっという間になくなっちゃうなぁ。

 というわけで、ここからはいよいよ売りたくない物を切り売りしていきます。

 まずこれ。

IMGP1265.jpg

 リコーコンパクトデジタルカメラ GX100です。私がよく持ち歩いているところを見たことがある人もいるかと。
 ちなみにコミックの「ハヤテのごとく!」で咲夜が持ってるのもこれですね^^。
 これはコンパクトデジカメの部類では大きいものです。特徴はなんといっても目立つ、VFファインダー。これは中に液晶ファインダーが入っており、角度を変えて(例えば90度上に向けて、上からのぞき込むようにして撮るとか)とることが出来ます。小さな花などを撮るときに便利です。
 もうひとつの特徴は、広角側が24mmという超ワイドなこと。これで撮った絵作りは、一般の35mmや28mmの広角レンズとまた一味違います。

 とまあ、マニアごころ一杯のカメラですが、今回はこれも売りに出しちゃいます。
 実は2週間ほど前、一度ソフマップに持っていっているのですが、「付属品がないからダメ」と断られちゃいました。今度は田舎からマニュアル箱等全て持ってきているので大丈夫。
 それでも、~1万8千円位にしかならないそうです><。
 欲しい! という方いらっしゃいましたら、1万2千円位からおねがいします~。


 さて次。これは売っちゃうとECOの2PCに支障が出ちゃうんだけどなぁ><。

IMGP1266.jpg

 富士通FMV-BIBRO LOOX T70E。サブノートです。スペックは

  2004年冬モデル(2005年4月購入)
  CPU:Pentium M 1Ghz
  HDD:60GB
  DVD-R/RWドライブ内蔵
  メモリ:256MB→512MBに換装済み
  グラフィック:オンボードIntel855GM
  モニタ:1280×768(外付けなら1280×1024もOK)
  無線LAN内蔵/G
  オフィスXP(Word/Excel)
  おまけで外付けVGAモニタ接続ケーブル付けます。

 だいぶ古いPCですが、ネットやメール、オフィスソフトなんかは問題ありません。
 肝心のシールオンラインですが、残念ながら狩りはできません(買った当初はできてたんだけどね)。
 釣りやペット放置なら問題ありません。
 ECOは多少もたつきますが、狩りも可能です^^。
 昨今流行った、ネットブックよりはDVDドライブも積んでるし、使い勝手いいと思いますよ。
 多少汚れはありますが、目立った傷や不具合はありません。

 これも付属品・箱・リカバリーディスク等田舎から持ってきたので、完全な状態です。
 いちおう店頭買取上限価格は1万8千円だそうです。同じ位のお値段か、色をつけてお買い上げくださる方大募集です^^。
 あ、お売りする前にフォーマット/リカバリ作業も行いますので、ご心配なく。

 明日時間があればこれらも売っちゃうかもしれませんので、キープご希望の方はコメント下さいませ。
関連記事

| つぶやき。 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

