菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりカフェ。

 唐突に思い立って、秋葉原のグッ鉄カフェに行ってみた。
 ひだまりスケッチカフェやっているうちに一度行きたかったので。

 秋葉原に到着したのは11時前。グッ鉄カフェの入っているビルの開店と同時に5Fに直行。グッ鉄カフェ一番乗り~。
 ひだまりの席に案内されたら、なずなちゃん席でした。
IMG_20130111_110206.jpg
IMG_20130111_110452.jpg

 私といえばカレーですから^^、勿論注文はこれ。「肉じゃがのちカレーライス」。ついでに「へちょ顔カプチーノ/ゆの」も付けて。
IMG_20130111_111111.jpg

 カレーは甘口ですが、私的に好きなお味。しらたきとかたけのことか入ってて、確かに肉じゃがっぽいでした。

 カプチーノアップ。
IMG_20130111_111117.jpg

 飲むのが勿体無くて、躊躇しちゃいましたが、冷めてもしょうがないのでずずずいっとゆのっちすすりました。
 途中で砂糖を足して「甘い。甘すぎます」をやったのでぐちゃぐちゃにしちゃいましたが。

 カレーを完食して、まだ物足りない。ならばと追加注文。201号室のデザート。マンゴータルト。
 ゆのっちのバッテンをイメージしてます。
IMG_20130111_113854.jpg

 美味しかった。バッテンのチョコがビター系で、お口直しにちょっとかじると口の中がリセットされます。

 なんだかんだで一時間程も過ごした後。ここは天下の秋葉原。ウィンドウショッピング~と行くと思いきや、そそくさと後にしたのでした。や、夕方から仕事あったしね。

 ……と言いつつ、ホントは今回秋葉原くんだりしたのは、こっちが目当てだったのですけどね^^。
20130111_144141.jpg

| たべもの | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいどもあ クリップ。

 旧臘中に届いていたけど開けてなかったブツ。

20130105_225955.jpg


ねんどろいどもあ くりっぷ ホワイト (ABS製ディスプレイツール)ねんどろいどもあ くりっぷ ホワイト (ABS製ディスプレイツール)
(2012/12/26)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 これはねんどろいど又はねんぷちをクリップで好きなところに浮かせてディスプレイ出来るという優れもの。

 使ってみた。
 モデルはぷちっと化したロックシューターちゃん。

20130105_230017.jpg

 うん飛んでる。カコイイですな。
 各色1個全3個仕入れたので、また別の子も飛ばしてみよう。

| フィギュア | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

