菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態的にまどマギオンラインをスマホでやってみた。

 世の中便利になったものです。

 銀河Note(SC-05D)で充実したスマホライフ満喫しておりますが、ひとつ困っているのはまどマギオンラインが動かないこと。これ、スマホ自体のスペックうんぬんでなく、回線速度的な問題でどうしてもタイムアウトしてしまい、接続エラーになるのかな? というのが私の私見です。違うかもしれません。

 で、こんなことやってみた。
DSC04593.jpg

 ここを参考に、自宅マシンをリモートデスクトップ。問題無く出来ました~。

 設定も簡単でした。これでウチのマシンだけでなく、田舎のPCの操作も可能。母親にPCでヘルプ来ても簡単に直せますな。今まではスカイプのカメラで画面やキーボードを写させて、状況判断だったのでとてつもなく大変でした^^。

 有料版買えば、音も出るから、自宅マシン内の動画や音声も観られるかな、と思ったけど、流石に厳しいかな。
 ちょっと検討してみます。

| コンピュータ | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B★RSジーンズ洗ってみた。

 前回の続きです。

 流石に夏シーズン2ヶ月履いたジーンズは、見た目や匂いは無いけどちょっと汗でべとつく感が精神的にあるので、洗ってみました。
 私ファッション何それな奴なので、ジーンズなんて普段は別の洗濯物と一緒に洗濯機にポイでガーですが、流石に大事なジーンズ。ちゃんと裏返して、単品で、毛糸洗いモードでソフトに洗ってみました。

 結果。
DSC04590.jpg
DSC04591.jpg

 色落ち等は全くありませんでした。
 ペイントのUP。
DSC04592.jpg

 無事でした~。

 結論からして、お値段良いだけあって、いい仕事してました。
 いい買い物だったと思います。

 明日また履こう。
▽CommentList

| つぶやき。 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B★RSジーンズその後。

 こちらのエントリでご報告した、B★RSジーンズ。

 ご報告しておりませんでしたが、今ではほぼ毎日履いております。
 先日、にわえぼさんがコメント下さって、経過報告をご所望されましたので、簡単ですがレポしますね。

 5月にコスパより届いたのですが、やっぱいいお値段だし、おろすの躊躇してしまったのと、私の短足には長すぎるのでどこか仕立て屋さんで直して貰わないとなと思っていたら、2ヶ月程寝かせてしまいました。
 7月に入って、ようやく決心。萌えグッズ? は使ってなんぼですからね^^。仕立て屋さんに持ち込んだら、「糸の色(水色)が特殊なので、同じ様なの無いかも」と云われましたが、まあしょうがないですからいいですよ、と諒解したら。2日後、ピッタリの色で裾上げしていただけました~。

 で、それ以来ほぼ2日に1度のペースで仕事に私用に。ジーンズって、洗うタイミングが難しいですね。人によっては洗わないのがいいとか、いややっぱ汚いよとか。でも今回は新品ジーンズなので、とりあえず履き続けて2ヶ月程。

 こんな状態です。足短い言うな。
DSC04574.jpg

 特に色落ち、シワ跡等全く見られません。お値段以上です。
 裏。
DSC04575.jpg

 同じくシワ以外新品同様です。
 気になるペイント部分とか。
DSC04577.jpg

 股間。ボタンダウンもしっかりしてます。
DSC04578.jpg

 流石に夏が過ぎたので、そろそろ洗濯という時期が来ました。
 洗った結果も次のエントリでご報告致しますね。

| つぶやき。 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

kamisironi

南禅寺行きたい。ついでに湯豆腐はデフォ。
10-29 01:50

| ついーと。 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28のツイートまとめ

kamisironi

スマホ(銀河note)、敢えてLTE切ってみたけど、私の使い方なら問題なさそう。バッテリーの持ち良くなるらしいので暫く様子見かな。
10-28 23:50

| ついーと。 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/27のツイートまとめ

kamisironi

家紋はんこ作った。丸に抱き沢瀉(おもだか)。何に使おうかしら。 http://t.co/1w350P7z
10-27 10:44

| ついーと。 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26のツイートまとめ

kamisironi

とりあえず紳士メンバ宛に投げておこう。土曜27日小松菜亭おkです。コンロも買ったし土鍋も用意してあるので、そろそろ鍋やるべ!(合言葉)。まあとりあえずいつものぐだぐだな感じで。
10-26 04:21

続き。昼勤が17時迄ですが、ジャックさん参加ならそれ以前にも鍵は開きますので(^-^;。
10-26 04:25

win8の報道見てると、「これ入れればウチのコンピュータも画面をなぞって操作できるのかのう」という間違ったお年寄りがいるのではないかと思ってしまう。てかウチの親の反応が怖いわ。
10-26 19:12

あ、NHKでいきなり注意喚起来てた。
10-26 19:12

親から早速win8について電話キタ^^。
10-26 19:29

| ついーと。 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

