菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/30のツイートまとめ

kamisironi

八百八町夢日記のED「夢がたり」の歌詞で「すれ違い」というところを「スレ違い」と聞いてしまった私は色々終わってる。
03-30 12:53

【kamisironiの飼い方】1.懐かせるため最初は優しく接しましょう。 2.オヤツにはきのこの山を与えて下さい。 3.育て方によって最終的に王子様かキモオタか男の娘に成長します。 http://t.co/rnYp0Nxo 私は森永つくんこが。てか、男の娘、だと?
03-30 12:56

給料日とプロバイダの支払期限がぎりぎりなので、たまにネット止められる(数時間)。携帯経由で繋げるから、完全なネット難民にはならないけど。いつもは30分程度で復旧するのに、今日は4時間位かかった。いや、私が悪いんですけどね。
03-30 14:02

野田総理の記者会見、「思っている」が多すぎだ。しかも「思っていると思っています」って。
03-30 18:06

勇希ちゃん可愛いなぁ@夜サク。
03-30 23:39

ザクとはちゃうねんザクとは!(by三原勇希。
03-30 23:41

たにゅー(はぁと。
03-30 23:42


| ついーと。 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/29のツイートまとめ

kamisironi

すべてのネコ好きのためのネコ写真収集サイト「PinCat」 - GIGAZINE http://t.co/V7apayn1 ぬっこぬこ。
03-29 06:32

ぬいぐるみって洗えるのん? ポータブルヴィンちゃん薄汚れてきた。ネットに入れて毛物洗いもーどでいいのかな?
03-29 13:20

| ついーと。 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い歯っていいな、ブルー&ブルー(ぇ。

 職場でのPC環境とりあえずこれで一段落かな。

DSC04149.jpg

 実は、職場用には2,100円位のUSB接続省スペースキーボード使っていたのですが、先日いきなり使えなくなり。まだ買って半年なのに><。
 で、ふと気づいたのが、大昔買って実家に置いてあった、Bluetooth接続モバイルキーボード&マウス(参考記事)。

 Windows7ケータイF-07C、モバイルのくせにBluetooth積んでないんですよね。しょうがないんでUSBのアダプタ使って、これらStowaway Universal Bluetooth Keyboard & Mouse使ってみたら、ビンゴ。古いから最新の受信機でどうかなと思っていたのですが、無事繋がりました。

 ちなみにこのキーボード、私が人生で唯一一度の海外からの並行輸入です(マウスはオマケで付いてきた)。日本語すらおぼつかない私が英語サイトでたどたどしく注文し、関税払ったりして。でもまさか5年たった今でも現役で使えるなら、安くない買い物でした。てか2,100円のキーボード、安物買いの銭失いですねorz。

 あ、写真撮るの忘れましたが、キーボード、折りたたんで半分のサイズになります。
▽CommentList

| コンピュータ | 03:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とてカレーカレー。

 前々から気になってた、津田沼モリシア内フードコートの農園キッチン行ってみた。

DSC04147.jpg

 有機野菜使ったカレー屋さん。
なんかそう聞くと、お高いんでしょう? と思っていたので行ったこと
無かったのですが。2階のヤマダ電機行ったついでに足を向けました。

 まあ、600円~700円はするんだろうな、と思ったら。おや?

DSC04146.jpg

 通常500円のところ、390円! 通常も思ったより安いのに、今ならなんと!
 速攻注文しました。

 待つ間、出ていた黒板見ると。ちゃんと使用している野菜と産地が出ていました。

DSC04145.jpg

 いよいよ登場。

DSC04148.jpg

 あ、ヴィンちゃん入れて撮るの忘れた。

 ショッピングセンターに併設されたフードコートなのに、ちゃんとした
銀のお皿で出て来たのはうれしいですね。
 見ての通り、お野菜たっぷりゴロゴロです。
 お味の方は。ふむ。さらさら系のあっさりカレー。やっぱヘルシーなので
ちょっとボリューム的には物足りなく感じますが、野菜カレー売りなので
当然ですね。中辛頼んだけど、大辛でもいいかな。
 案外大根がカレーの具に合うのを知りました。
 お蕎麦屋さん的な和風だしカレーにはいいかも、大根。

 31日迄は390円なので、期間内にまた行こう。
▽CommentList

| たべもの | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/27のツイートまとめ

kamisironi

ゲームでも機械でも、やっぱヘルプやマニュアルはそれなりに目を通して置かないとダメですね。手探りで「晴空物語」やっててそれなりに楽しんでたけど、詰まった。
03-27 05:55

<<自動車>ナンバープレート形状変更、国交省が検討> http://t.co/IqvzhYCb 横長ださい。何でも欧米に倣えの風習が嫌。あと、視線を横移動しないといけないから視認性却って落ちないか?
03-27 07:49

<史上初の“特保”コーラ誕生、食事の際に脂肪の吸収を抑える働き。> http://t.co/S6ZDgg5o #niconews お味が全てな気もします。
03-27 14:47

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/26のツイートまとめ

kamisironi

仕事で客待ち中。ヒマだ。
03-26 12:04

河津桜を「こうずさくら」と読んでいた。
03-26 15:59

金星-月-木星。三脚無いのでISO感度上げてなんとか。地球照も捉えられたから良しとします。 http://t.co/JVZSU4mZ
03-26 19:54

ひょんなことから友達来訪。発泡酒ご馳走になって、お返しにしじみの味噌汁ご馳走しました。お金の面で等価交換して下さったのでなんとかお給料日まで生きられる。ありがとうございました。
03-26 23:18

ウチのPCの地デジチューナー、tvkの受信に暖気運転が必要らしい。真空管ラジオかお前は。
03-26 23:21

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/25のツイートまとめ

kamisironi

あとちょっとだ(ぷちっと★ロックシューター。
03-25 01:45

駄目だったorzストレングスちゃんアウター(ぷちっと★ロックシューター。
03-25 01:49

キョン「おい、ハルヒ。金はまだか?」 http://t.co/TxpFO6pm 思わず読み込んでしまいました。原作3巻迄しか読んでないけど、このエンドでもよいのでは^^。
03-25 06:07

単なる主観で、他人が好きなものを「ありゃダメだよ」と言える輩が分からん。しかもその本人が言ってるのと私の物が同一ならともかく、違かったリするし。社会的に見て間違ってるならともかく、主観で他人にダメ出しするな。程度が知れるわ。毒舌すみません。
03-25 08:32

北朝鮮ミサイル、30日にも破壊命令…二段構え : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LFQjuXBB 予行練習になっていいんじゃね?
03-25 09:14

「なう」を使わない主義だったけど、使うか思案中な……コホン。
03-25 15:13

オンラインゲーム、晴空物語手つけてる。ろくにヘルプもチュートリアルも読んでないので手探りですが。それなりに楽しめるかな。
03-25 15:45

| ついーと。 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

