菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は手製の弁当。

 手製、といっても、ご飯+スーパーの佃煮、鮭フレークとやはりスーパーの赤魚の切り身とかで、全然手間かかっていませんが。でもやっぱコンビニのパンとかおにぎりも結構お金かかるので、節約です。

 先日100円ショップでこんなの買ったのがきっかけ。

IMGP2718.jpg

 三段重ねの弁当箱。かなり小さいです。子供か女性用ですが、少食気味の私はこれで十分。なら普通の一段のでもいいのですが、私ご飯とおかずがぐちゃぐちゃになったりするのヤなので。これなら、たとえばおかず一段、ご飯二段とか、おかず二段でご飯一段とか可能ですしね。

 といいつつ、今朝作ったお弁当はこれ。

IMGP2717.jpg

 汚らしいですが、焼肉弁当。もやし一段、肉二段にしようとしたら、炒めたもやしが多すぎたのでやむを得ず肉の上にも。で、ご飯はすき家の牛丼弁当の空き容器です^^。今夜は年をまたいでの24時間勤務なので、ご飯もおかずも大盛りです。

 まあこの弁当熱、更に熱くなってもっとちゃんとした手作り弁当になるか、3日坊主かは見守ってて下さいませ。
▽CommentList

| たべもの | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/30のツイートまとめ

kamisironi

天気はいいけど風がすごい。オンボロアパートのウチが揺れてる。
12-30 15:00

天文手帳2年ぶりに買った。モバイルツールとかのスケジューラーって何故か私使いこなせないので、紙の手帳のが便利です。星座早見盤付いてるし^^。
12-30 16:10

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

290円!

 仕事明け、お給金貰うまで間があったので、仕事場付近をぶらぶら。
 すると。立ち食いそばやさん発見! 24時間! メニューは。
朝定食? かけかもりにかき揚げ(ハーフ)と卵がついて290円!
これは食べねば。

IMGP2708.jpg

 で、頼んでから気づいたら、ここ「ゆで太郎」でした^^。有名なチェーンじゃん。
 でも安いならいいやと食べると。
 旨い。私の口に合います。量も多め。朝定食とはいえこの値段なら毎朝通っちゃうよ。
 残念ながら職場から徒歩8分くらいなので、勤務中にちょっと食べに行くのは
難しいのと、私の帰る駅と反対側なので頻繁にとは行きませんが。

 今度はもりも行ってみよう。

| つぶやき。 | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/29のツイートまとめ

kamisironi

案山子は改めていい曲だなぁと思い直しました。24でこれ書いたさださんって超人だ。http://t.co/CKlZjOaq
12-29 06:42

この歌が染みる歳になりました。いえ今年は年越しも仕事だし年が明けても嫁のあてもありませんが^^。http://t.co/s29hc1pk
12-29 07:00

朝からひとり鍋。で、天然かつおだしの量を間違えたらしく、やたら生臭いので、まずい。ぶちさん(GA/きゆづきさとこ著)の言葉に習ってカレールーをひとかけら入れてごまかした。さて、うまいのか。これから食べます^^。
12-29 07:02

カレー鍋旨かた。普通の鍋に市販のカレールーひとかけら入れるだけ。旨いよ~。
12-29 07:24

大トメすげぃ。ついったーフォローしたいな。http://t.co/lF8Qjqc9
12-29 07:47

同居介護で年収1000万!ヒャッホーイ! | 子育て速報 http://t.co/sbt5H7HR いっせんまん! いや介護するってまぢでそのくらいの労力いりますよね。たとえ肉親でも。介護士さんとか尊敬しちゃいます。
12-29 11:12

なんかうめてんてーの新作が載った雑誌? が来年発売されるそうですよ。http://t.co/Wc9dCMVg
12-29 12:23

明日は給料日だワーイ。
12-29 20:05

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔いどれ仲間。

 MEIKO姉さん来てたけど開けてなかったので、
突発プチ小松菜亭昨日ジャックさんとやったのを機会に開けました。

IMGP2706.jpg

 MEIKO姉さんといえばお酒ですね^^。
▽CommentList

| フィギュア | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/28のツイートまとめ

kamisironi

ちょっと知り合いの関係でこのリンクも一度あげます。おかしいだろ。http://t.co/e1fTYewW
12-28 22:41

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/27のツイートまとめ

kamisironi

<「夏目友人帳」しゃべるニャンコ先生のマウスセット全サ> http://t.co/F3B52ToX #niconews 夏目ファンはぜひ。
12-27 04:08

ふっるーいYahooアカウントが見つかったけど、パスワード判らん。問い合わせで秘密の質問に「いづれも?」となってた。いずれも!? やっぱ昔買ってたペットの名前は位にしといたほうが無難ですね。まあ答えのアテはあるのですが。
12-27 14:34

kamisironi が2011年に一番多く発言した漢字は【私】です。1位【私】2位【一】3位【時】 その他のランキングはこちら → http://t.co/RHcOFf6x #watakan2011 http://t.co/68w3KZb2
12-27 16:01

2年ぶりの味を求めて… ウェンディーズ復活1号店に長蛇の列 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング http://t.co/zVPaISmp 池袋のお店にはお世話になりました。また食べたいな~。
12-27 18:09

先シーズンの雪ミクさん、ちょっとポーズ変えたら破滅的に可愛くなった。 http://t.co/p8x2nSZR
12-27 19:07

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

