菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某事務所にあった謎の遺物。

 あまり詳しくは述べられませんが。
 なんでこんなのが未だに棚に並んでいるんだ。

IMGP2516.jpg

 NEC PC-9801 5HDという段階で恐らく20年近く前のアイテムだと思うのですが。

 ちなみにウチの実家にはPC-9801 5HDのメディアが山盛りあります。が、再生はできません。
 余裕あれば秋葉原のジャンクでなくちゃんとした中古商品扱うお店から、
5HD読める状態のPC-9801手に入れて復活させたいですけどね。
 できればENIXの「46億年物語」もう一度やりたいものだ。
 あ、スーパーファミコン版は別物なのでいりません。

| コンピュータ | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいど ぷちっと★ロックシューターちゃんレビュー。

 さて、先日のお約束通り、ねんどろぷちっとちゃんレビューです。

IMGP2517.jpg

 これはご存知hukeさんのイラスト、ブラック★ロックシューターからインスパイヤされて、ニコニコにミクのPVが上がったらたちまち大ブレイク。メディアミックスしてDVDアニメやらPSPゲームと発展していき、近々TVアニメ化もするそうです。ちなみに見た目から一見ミクのインスパイアにとらわれがちですが、あくまでhukeさんのオリジナルイラストから出たもの。クリプトン・フューチャー・メディアもミクでないと認めているとか。

 で、このぷちっとちゃんですが。hukeさんのイラストをCHAN×CO氏がデフォルメキャラで描いたものを、そのままWebゲームにしたもの。ゆるーくまったりして、楽しいですよ。ニコニコアプリで楽しめます。

 前置きはさておきフィギュア紹介。
 まずは素立ち。

IMGP2521.jpg

 ボンボン。支援ミクの黄に対してこちらは青。

IMGP2522.jpg

 チアフルジャパン! 辛いこともあるけど、笑顔で行こう!

IMGP2524.jpg

 で。せっかくぷちっとちゃんですから、アプリの「ぷちっと★ロックシューター」のシーン再現!
 チアガール衣装!
 ちなみにブラックブレードは構造上持たせられないのでセロテープで巻きつけ^^。

IMGP2527.jpg

 ねんどろ106のブラック★ロックシューターちゃんのボディ借りて。

IMGP2528.jpg

 うん結構楽しめました。
 ブラック★ロックシューターちゃんと、ぷちっと★ロックシューターちゃん揃っているひとは、
色々楽しめると思いますよ~。

| フィギュア | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/30のツイートまとめ

kamisironi

仕事中、久々に食事取ったら、さっき戻しちゃった。うーんどうも人並みに食べると駄目らしい。ていっても松屋の豚丼並だけなんですけどね。
10-30 05:36

丸形のLED蛍光灯無いかなと調べたけど、どうも普通のものでは無いらしい。すごく高いし。パナとか東芝とかから出ない限りは無理かな。
10-30 10:50

眠くなってきた。あと20分でお仕事終わり。頑張れ。
10-30 11:38

「セカイ魔王(1)」出てたのかー。んー欲しいけど(以下略。http://t.co/U19S9jva
10-30 17:07

鉄腕DASH見てる。栗ってこういうものなんだと勉強になります。栗に縁がある私^^。
10-30 19:09

焼き栗うまそ~。
10-30 19:14

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

kamisironi

今日は仕事変わって初めての二連チャン夜勤。なのに眠れない~。睡眠薬飲んでんですけどね。まあ、眠れなきゃ寝ません! とはいえ16時には落ちといたほうがよさそう。駄目でも59時間徹夜位は経験してるから大丈夫だろ。問題は若さだな。。。ちなみに2001年のみずほの日だ^^。
10-29 14:40

おおウンディーネ。
10-29 21:11

ぬこ、じゃないよなぁ。
10-29 21:18

わんこか。
10-29 21:21

アクア・アルタって現地でdもそのままの言葉なんだ。ARIAの造語かと思ってました。
10-29 21:31

ヴェネツィアの仮面一つ欲しいなぁ。部屋に飾りたい。
10-29 21:43

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のきららキャラット。

 私が唯一定期購読している雑誌。「まんがタイムきららキャラット」。
 「ひだまりスケッチ」「GA」「セカイ魔王」「キルミーベイベー」辺りが
楽しみで。

 で、昨日最新号買いに行ったら、450円。あれ? いつも350円なのにな、と
思ったら、「GA」のクリアしおりがおまけで付いてました。

IMGP2515.jpg

 切り離して使うそうです。
 なかなか実用性良さそうだから、保存しないで使おうかな?

 そういや「GA」4巻出たんですよね。
 「GA」は連載時にカラーだったページを文庫でもそのまま収録してくれるから、
欲しいなぁ。でもかなり極貧なので、ちょっと悩んどきます。
 まあ私の場合キャラット本誌読んでいるから、内容全て知っているのですけどね。


GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

| つぶやき。 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/28のツイートまとめ

kamisironi

おはようございます。12時間位寝た。やっぱまだ風邪が辛いから、休める時は休んどくようにしてます。
10-28 07:44

鼻がムズムズする。いえグズグズするではなく、ムズムズ。鼻の中じゃなくて表面がこしょばい。なんだこの症状。芥川龍之介の「鼻」か?http://t.co/pAj8MQdA
10-28 10:16

二周年だったらしい。なんか知らんがコメント職人が凄すぎる!【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 http://t.co/bU3nlfFd
10-28 13:38

NHKの「首都圏ネットワーク」でいきなり萌えキャラ出て来てびっくりした。http://t.co/thitCwVg
10-28 18:39

アパート古いけどお風呂はボタンひとつでお湯張りから炊き上げまでしてくれるんですが、なんか自動だと湯量がやや少なめ。半身浴とか流行ってるからこんなもんかと思ってたら、操作パネルに湯量調節機能あって最低になってた。2年半住んでて今頃気づいた^^。
10-28 20:13

| ついーと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアフルジャパン ぐま子&ぷちっとちゃん。

 先月到着してたぐま子とさっき届いたぷちっと★ロックシューターちゃん。

IMGP2511.jpg

 先月のぐま子の方がナンバリング上なのね。
 まあグッスマ10周年&ねんどろいどナンバリング200記念というのもありますが。

 今夜は夜勤なのでレビューは改めて。

| フィギュア | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

