菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭顛末 その2。

 帰ってきたので続き。

 おつまみ並べて、いざ宴の開始~。

IMGP2229.jpg

 と、ここでアルミナさんから爆弾第2弾。

IMGP2230.jpg

 「地酒太平記 関ヶ原セット」らしいです。
 これには野郎連中大喜び。小瓶なのでお持ち帰りも便利。「これ俺の~」と我先に贔屓の武将を選んでいました。勿論幾本かは開けましたよ。

 しかしアルミナさん、生臭な話、幾らネタの為につぎ込むんですか^^。
 あいや、ありがとうございます。

 ジャックさんがお持ちになった霊夢と一緒に。

IMGP2233.jpg
IMGP2236.jpg

 同じくゆゆ様とみょん。
 みょんの顔はねんどろいどリンのやえば顔。

IMGP2235.jpg

 宴の途中でぴんぽーん。
 なんか来た。

 !?

IMGP2237.jpg

IMGP2238.jpg

 はやぶさちゃんです。

IMGP2241.jpg

IMGP2242.jpg

 はやぶさちゃんはまた改めてレビューすると思います。

 いい感じに盛り上がった頃、zuzuさん登場。
 お車なので飲めない&明日もお仕事ということで、いつもいつもゆっくり出来ないのにわざわざお越し下さってありがとうございます。

 でも、朝3時から起きてた私はいい感じで限界、zuzuさん放っておいてぽっくり落ちてしまいました。
 ホントすみません~。
 いちおうお帰りの時は手を振ったんですよ。室内から^^。

 その後私も復活。ですがそろそろ真夜中。
 ん~この後はアルミナさんとこご覧になる方がまとまっているのでそちらで。
 書くのが面倒臭くなった訳では決して、ゴホゴホ。

 皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
 特にアルミナさんには大変お世話になりました。
 またよろしくお願いします(コラ。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 19:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭リニューアルのお知らせ。

 ついにこの日がやってきた。

 小松菜亭に押し掛けリフォーム業者がやってきて、
「あーこれは駄目だね、交換だね」
とばかりにPC回りの環境を見積もる。

 びふぉー。

IMGP2225.jpg

 おもむろに凶器のゴムハンマーを取り出し、トントントン。

IMGP2226.jpg

 出窓? 部分にはめ込んで。

IMGP2227.jpg

 あふたー。

IMGP2228.jpg

 というわけで、木工の錬金術師、アルミナさんによって小松菜亭はますます
パワーアップしました。
 いやしかし、まさかこんな立派なものを送りつけるどころか設置まで
してくださるとは。本当にありがとうございますm(_ _)m。

 さて、こんな感じで始まった週末の小松菜亭。
 アルミナさんお手製のチョコチップ入りホットケーキで昼食兼おやつを取り、
定刻17時前にジャックさん到着。ちょっと遅れるみさかさんが来る前に
ジャスコイオンで買い出し。
 お酒とかソフトドリンクとかあって重いから、アルミナさんの車で
行ったのですが、時間的なこともあって、帰りがすごい渋滞。
 みさかさんが小松菜亭に辿り着く迄に帰ることができず、
急いでアパートの階段上がると。

 みさかさんが通路でノーパソ開いてなにかやってた^^。
 強者だ。

 続きます。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 05:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新】梅雨だ! 小松菜亭開催予定のお知らせ。

※このエントリは6/25迄トップに上げておきます。

 雨模様が続きますね。皆様いかがお過ごしですか。

 6月末か7月頭辺りに、小松菜亭開催しようか~とジャックさんとも
話していたのですが、アルミナさんからも「そろそろ突撃しる!」と
脅されたコホンご要望が上がったので、やっちゃいます。

日   :2011/06/25(土)
集合時間:17時
集合場所:小松菜亭

 以上です。なんだいつものじゃん^^。まあでもいつものは告知無しで
突発にどなたかからお誘いがあってするか、私がお誘いしてやるプチ宴会に
皆さんがぞくぞく集まってくるタイプですので。

 アルミナさん曰く、大ネタを仕込んで来る予定らしいので、
ご期待下さい、とハードルを上げてみました^^。

近隣のいつものメンバーには改めて携帯メール等致しますが、
ここをご覧になれる方でご参加可能な方、コメント等でご連絡
下さいませ。
 あーでも流石にウチは7・8人が限界です^^。

※6月23日現在、
  アルミナさん。
  ジャックさん。
  みさかさん。
 から参加意思を頂いております。
 これから参加できるという方、当日でも結構ですので、
 ふるってご参加下さいませ。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 20:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カード作った。

 といっても、振込カードですけど^^。

IMGP2215.jpg


 ぷちっと★ロックシューターちゃんの振込みしたついでに、どうせ今後もグッスマには何度も銀行振込するんだろうから、振込カード作っておきました。

 あ、背景は関係ありません。

| つぶやき。 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オワタ\(^o^)/。

 いよいよこれが来るらしい。

  商品スペック 小惑星探査機 はやぶさ | 大人の超合金

 「はやぶさ」と聞くと脊髄反射でポチっとしてしまいましたが、
今月は出費多すぎ。もうちょっと計画的になれればよいのですが、
リンク先のスペック見ると、いやむしろ他のフィギュアを女衒(ぜげん)に売っても
手元に置かねば。
 凝り過ぎているのは、イオンエンジンのLED点灯パターン。一個のスラスターは実際通り
最初から死んでいるし、でも中和部分は点く様になっているし。
 あとあんなにちっちゃなミネルバちゃんもついてるし。
 はやぶさちゃん好きにはたまらない仕様です。

 明日か明後日には宅配されそうですが、手持ち資金的に来週か再来週ぎりぎりまで
宅配便の倉庫で眠ってもらうことになりそうです><。
 でもなんとかやりくりして、引き取ります。
 ウチで一番高いフィギュアになりそうだ。
▽CommentList

| フィギュア | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン・デ・ライオン食いたい。

 興が乗ると更新が早い菜です。
 みさかさんにPCお借りしているから、いろいろ速くて楽だというのもあります。
 ありがとうございました。

 本題。
 こんなまとめ記事見つけた。

  ポンデライオン拾ったんだが - まめ速

 やば、かわいい。

  ポンデリング買い占めてくるwwwww - まめ速

 うげ。でも食いたくなってきた。

 そういや最寄り駅にミスドあるけど、行ったことないんですよね。
 昨年やってたポン・デ・醤油、食べたかったけど、期間限定だったのね。残念。

 明日辺り帰りがけに寄ってみようかな。
 なんかポン・デ・ライオン(小)、何故か無くなり次第終了みたいだし。

  ポン・デ・ライオンと仲間たち ぬいぐるみ|ミスドクラブ|ミスタードーナツ

 え、500pt貯まるまで食えと!? まあ逃したらポン・デ・ライオン(大)狙うしかないか。

              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  そんな事言われても
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/      ウチ ポン・デ・ライオンやし
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |

 このAAお気に入りです。
▽CommentList

| つぶやき。 | 19:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】拾いもの。

ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010 - YouTube


 甘いものも辛いものも食べますが、そんなに積極的にデザートスイーツは食べませんが。
 こういう番組見ると、目で見て舌でも美味しい、高級なスイーツも単純に「旨そう~」って
なりますね。

 ……え? そんな上辺の事を言いたいんじゃないだろって?
 察してくださいませ^^。

| つぶやき。 | 05:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

