菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎかわゆす。

 mixiアプリの「はじめよう マイ・バー」のガチャで、小さいうさぎが当たります。
無題

 これ、当たる前は単なるオブジェかと思ったら、3マス分使って飛び跳ねます。
 これがもー可愛いったら。
 今日もお友達から送られた貴重なチップ使ってガチャ回し続けてますが、
2匹目が一向に出ません。

 目指せうさぎ小屋。
▽CommentList

| コンピュータ | 16:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直しました。

 いくらなんでもあのままでは淋しいので、片付けて応急処置を。

IMGP2173.jpg

IMGP2174.jpg

 んー。まあ見られるようにはなったかな。

 台所側はもう破片はなさそうですが、昨日歩いてたらさくっと。どうやら樹脂製の柔らかい床マットに垂直に刺さってた破片があったようで、再度流血しました。
 一応もう無いと思いますが、不安な方は小松菜亭来たらスリッパ履くか、せめて靴下常備でお願いします。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 21:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱り目にたたり目。

 昨夕、家に帰ったら寒い!
 いえ、たしかに関東地方は涼しかったですけどね。
 なんかゾクゾク。これってひょっとして変、あいや、恋?
というお約束ボケはゴミ箱に入れて。慌てて体温計で測ってみたら、37度8分。そこそこでした。
 ひょっとしたら昨日の怪我(かすり傷ですが)、が多少は影響しているのかな? と思い、
バファリン(R)飲んで、ガタガタ震えながら17時位から布団に潜り込んでおりました。

 深夜2時頃、再度バファリン(R)飲んで、ついでに睡眠薬飲んで朝まで寝たら、下がったようです。

 怪我のせいもあったかもしれませんが、梅雨の前後は時候不順の折。
急に暖かくなったり、涼しくなったりですので、皆さんもお気をつけてくださいね。
▽CommentList

| つぶやき。 | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血溜まりスケッt(ry。

 月曜日。
 最近仕事が少なくて困っているのですが、それでも友と飲む酒は楽しいもので。
 ようやく入った手当てに、懐に多少余裕が出来たので。仕事上がりのジャックさん読んでいつもの
酒盛りでした。

 余程良い酒だったのか、買い出し3回も行っちゃったりして。結局夜12時前後?
 流石にお互いお眠むだったので、奥の間からお客様用の枕と私用の肌布団取り行って。

 ん? おっとっと。きゃー。ガチャーン。

 台所と奥の間の間のガラス戸に突っ込んでました。
 寝落ちモード入っていたジャックさんが慌てて飛び起きて、
「血ーーーーーっ!」
 気づくと頭から生温かい液体が。
 慌ててジャックさんがティッシュを持って来てくれたので幾枚も当てて、当てて、
当てて……止まらねぇ。サクっと行っちゃったようです。

 でも痛みは一切感じなかったので(置いてあった掃除機にぶち当てた
右太ももはじんじんでしたが)、こんなのすぐに~と思ったのですが、
お酒を過ぎていたこともあって、止まらない!

 ジャックさん。「救急車呼びます?」
 「すみません、お願いします」

 というわけで119番のお世話になっちゃいました。
 とはいえ、ジャックさんが携帯で通報して下さって、ウチって入り組んでいるから
迎えに出ている間に私がしたことは、部屋のスペアキー探しでした^^。
 ほら、万が一病院運ばれちゃったりしたらジャックさん大変だし。
 でも鍵がどーしても見つからずあうあうしているうちに(後日出て来ました)、
ピーポーピーポー。
 あわててダッシュで飛び出しました。気づいたら血、止まってたし。

 いちお救急車のベッド? に乗って、問診。ジャックさんも付き添いの椅子に。
 救急隊員の方、見るなり、「酔ってたの」「はい」
 でこれこれと状況は説明して。血は止まったようで、痛みも無いから大丈夫ですお騒がせしましたと
いうことで。ジャックさんが頭に硝子の破片残ってないか気になされていましたが、
素人判断で額をちょっと切っただけのようでしたので、とりあえず救急車に向かって平謝りして
お見送り致しました。

 2日経ってますが、痛みも無いし、かさぶたが取れれば大丈夫でしょう。
 最近のサッシの窓ガラスとかは強烈ですから、血溜まりになることもありますが
ウチのはあくまで奥の間と台所の間の、明かり取りのガラスですから。

 一応惨状後の現場写真。
 突っ込んだ側。

IMGP2170.jpg

 反対側。

IMGP2171.jpg

 ホントにジャックさんを始め、多方面の方にご迷惑おかけしました。
 私など、まだミルクを飲むべき存在です。

 こんな亭主ですが、小松菜亭極力開催致しますので、
皆さん私がガラス戸に近づくときはご注意下さいませ。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 08:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにこれ欲しい。

 宝くじ当たればですが。

 「超ちっこい7搭載PC(ケータイ機能もあるよ)」というところがいいですよ:LOOX Uを超えたケータイサイズの新LOOX──“PC”として写真と動画で見る「Windows 7ケータイ F-07C」 (1/2) - ITmedia +D PC USER

 ほら私、以前ウィルコムのW-ZERO3持ってたり

IMGP2158.jpg

 SONYのVAIO Type U持ってた位ですし。
 最近のスマートフォンは物足りなかったのです。
 何がって、キーボード無いじゃん。やっぱ物理キーボードに勝るものはありませんよ。

 それに、腐ってもWindows。あれが単体で動く端末あれば欲しいです。

 まあ、流石にバッテリーの持ちは悪い様ですが。Windows時2時間はきついですね。
 携帯モードならそこそこの様ですが。サブバッテリーは必要かな。
 Atomというのもこのサイズでは止むを得ないか。Office使ったりWebブラウズ程度なら
問題無いでしょうし。

 ケータイモードならiモードやメールもOKの様だから、バッテリー問題さえなければ
OKぽいですね。更に、充電端子がmicroUSBらしいから、PCとかあればそこから充電できそう。
 オフィス仕事の人ならありがたいですね。

 うーん。私の携帯、2年縛りが8月までだから、金回りがよければそのタイミングですごく欲しいです。
 金回りがよければね^^。
▽CommentList

| コンピュータ | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の本棚。

 田舎で撮ってきた部屋の写真を適当に晒します。
 基本クリックすると拡大します。

IMGP2120.jpg

 ガラスケースなのでここのフィギュアの状態は良いです。
 figmaのみゆきさんがいないのはお約束です^^。

 そして、この写真見て今気づいたのですが、最下段のこなたの後ろ、鬼平じゃん! こんなとこにあったか。
 気づきませんでした。来月帰ったら持って来ます。でも全巻あるのかな?

IMGP2121.jpg

 いくのん。
 ……と、大学時代の教科書。実際はもう二度と開くことは無いでしょう^^。
 全然憶えていません。

IMGP2122.jpg

 2DDがあるのがミソ。

IMGP2123.jpg

 Leafの封筒に目が行った人は人生下り坂です。

IMGP2126.jpg

 一番カオスな棚。ツッコミは歓迎します。

IMGP2132.jpg

 懐かしいブツ。95年製のポータブルMDレコーダー。
 ずいぶんお世話になりました。

IMGP2134.jpg

 確か1996年9月発売の一太郎7のおまけの目覚まし時計。
 これ仕事中に石丸本店に社用車で買いに行って、店舗目の前の街路灯に車のバンパーぶつけたというイヤな過去があります^^。
 何故か当時の上司的な人が握りつぶしてくれて、公務中の事故になりましたが^^。

IMGP2136.jpg

 何故かこれボックスで買ってまだ開いてなかったりする。
 今回小松菜亭に持って来たので、fengネタに全力でツッコめるみさかさん立ち会いのもと開けましょう。

IMGP2139.jpg

 前々回のエントリにはオマケがありまして。こんなムックが出てました。

 これのページをめくると。

IMGP2142.jpg
IMGP2144.jpg

 多くは語りません。そういう情熱もあった時期があったということです。

 ちなみに、さっき起動したら、忘れてた作りかけのゲームが見つかりました。

IMGP2146.jpg

 画面はしょぼいですが、ハイドライドチックなゲーム。結構難易度高めです。
 自分で作って何ですが、ちょっと燃えました^^。
▽CommentList

| フォト | 21:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

談合坂団子。


談合坂下りSAにて。
▽CommentList

| たべもの | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

