菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかすごくやだ。

 こんなサイトにぶつかった。

  21世紀の姓名判断命名navi

 試しに本名でやってみた。


 総運31◎ 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。
 人運15◎ 早くから社会で成功。華やかで魅力的。抜群の活動力を持つ
 外運16◎ 他人に良くすることが幸運を呼びます。臨機応変な対応が得意。
 伏運28◎ 困難に負けず強く成長します。
 地運13◎ 才知、学芸、弁舌、成功運。
 天運18○ 両親の期待を活力に夢を実現していく家柄。
 陰陽 ◎ 理想的な配列です。


 良すぎだorz。
 かえって凹みました。
 まあ確かに、私の名前は地元の神主さんだかに付けてもらったらしいから、
姓名判断とかもばっちりなんでしょうけどね。

| コンピュータ | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事もお金も無い。

 困ったことに、GWは仕事がありません。
 仕事が無いので、お金もありません。
 お金が無いのでお酒もありません。
 でも、時間だけはあります。

 というわけで、今日29日~5日迄、小松菜亭はいつでも暇です。
 お声かけて頂ければ喜んで開店致します。

 ただ、お酒がありませんので、ご提供頂けるとうれしいです^^。
 まぢで今100円にも困っている状況なので。
 食べるものはまあ、保存食と田舎からの支援物資がそれなりにありますので。

 あ、30日と2日は、午後3時頃迄所用があります。
 それ以外はOKです。

 お声かけて頂けるの心待ち致しておりますね~。
IMGP2050.jpg

※特に宮ちゃんに意味はありません。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 12:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア関係色々。

 GUNSLINGER GIRLは5巻か6巻辺りまで買って、放置なのですが。
 いえ決して飽きたわけでは無いのですけどね。まだ連載続いているのですね。

 そんな中、一押しのトリエラさんがフィギュアになるそうです。

  トリエラ(Good Smile Company)

  遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』


ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 やーかこいいよトリエラさん。誰かが好きな褐色子ですし。
 少女なのにやたら大人っぽい雰囲気が大好きです。
 それでいてなんかこう、銃をぎゅっと抱え込んだ姿が幼さ感じて。

 そういや原作の5巻辺りで、クリスマスに義体の子達で聖歌か何か歌うシーン、すごく好きです。
 トリエラさんだけのシーンというわけではないですけどね。


 さて次。

 あみあみ見てて目を疑った商品。

  プラモデル 1/200 諏訪 高島城 -諏訪姫セット- ミニフィギュア付き特別版[プラム]《予約商品07月発売》31%オフ あみあみ本店


1/200 Castle Collection 諏訪高島城 ~諏訪姫セット~1/200 Castle Collection 諏訪高島城 ~諏訪姫セット~
(2011/07/25)
ピーエムオフィスエー

商品詳細を見る


 いや、諏訪姫に引っかかったのではなく、「高島城」に。
 高島城って、長野の諏訪湖畔にある、お城なのですが、天守その他は1970年に復元された、いわゆる資料館的なものなんです。地元の人には歴史あるお城ですが、全国的に有名でも稀少価値のあるお城でも無いのですよね。
 いや私は田舎の近くですから、一度は行ってますけど。

 と思ったら、フィギュアメーカーのプラムさん、諏訪が地元なのね。納得。

  PLUM(プラム)ホームページ/株式会社ピーエムオフィスエー PMOA

 まあと言いつつ、私小学校3年の時の社会見学で高島城行って、天守の写生をしたので、この角度がすごい記憶に残ってて懐かしいです。

 諏訪姫はまあ、どうでもいいのですけどね^^。
▽CommentList

| フィギュア | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく青が乗った。

 近所の中学校の八重桜。

IMGP2035.jpg
(クリックで拡大)

 引いた写真。こっちはピンぼけなので小さく。
 花曇りの日だったのであまり綺麗に撮れませんでした。

IMGP2027.jpg
▽CommentList

| フォト | 16:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐田急便出張版。

 2ちゃん住民に悪い評価されてないのねさださんって。
 スレがそういう種類だったのかもしれませんが。
 悪口らしい悪口が無い。

  「防人の歌」などでお馴染みさだまさしが復興応援コンサート - スチーム速報 VIP

  題名のない音楽会 東日本大震災 復興応援~今、音楽にできること
  2011年4月24日・5月1日(日) ※2週にわたって放送されます。
  9:00~9:30 テレビ朝日系

 あとついでに。

  今夜も生でさだまさし~がんばらんば!日本~ 短縮版再放送
  2011年4月24日(日) 13:05~13:50
  NHK総合

 ところで、生さだ再放送録画しようとウチのPCのTVチューナーで予約画面開いたら。

無題02

  ジャンル:バラエティー

 音楽番組じゃ……無いですね。
 でも生さだって始まった当初はラテ欄で「音楽」ジャンルだったのですけどね。
 そういやそんなネタ生放送でさださん愚痴ってたな。
 まあ酷いときは1時間半で1曲しか歌わないしね^^。
▽CommentList

| さださん | 08:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回答があるらしい。

  Honda | お客様相談センター | ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか。(地震に伴うQ&A)

Q. ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか。

A. HondaのASIMOは、将来人の役に立つべく開発をして参りましたが、残念ながら現状では、ご要望をいただいた様なことができる技術には至っておりません。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
▽CommentList

| コンピュータ | 02:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜かれた。

 mixiアプリの「はじめようマイ・バー」で、長らくマイミク内でトップを取ってたのですが、
ここのところ「Web恋姫†夢想」にかまけてたら、めぃさんに抜かれてました。

 ちなみに今の小松菜亭。
無題
(クリックで拡大)

 屋内に砂浜あります^^。なんか宴会してるし。
 ちなみに左の奥まったところにバニーちゃんがこっそりいるのは、
勿論ゴニョゴニョなサービス要員です。ドラクエのぱふぱf(ry。


▽CommentList

| コンピュータ | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

