菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめようマイ・バーがひどい。

 お仕事から帰って来て、mixiアプリの「はじめようマイ・バー」を開いたら、ひどいことに。

無題

 座卓と座椅子が全て無くなっちゃいました。トイレも無いし、それどころか壁も無い!
 床も畳敷きだったところがむき出しに。
 どんなバグだよ。
 それでも、アイテム欄にこれらが全て移動しているなら、もう一度レイアウトし直せばいいや、なのですが。
 一切ありません。綺麗さっぱり、電子の渦に消えてしまいました。

 ちゃんと復旧してくれれば許しますけど、対応次第では、やる気無くなっちゃいます。
▽CommentList

| コンピュータ | 19:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か届いた(2月26日小松菜亭再確認)。

 小松菜亭でまったりしていると。

「宅急便でーす」

 ん? 何か届く予定あったかな? てか、今の私、代引支払う能力ないよ!?
 ドキドキしましたが、電気つけている以上居留守使うわけにもいかないので出ると。

 何か届きました。

DVC00029.jpg

 品名:ビール

 
 !!!!!! こんなことする人はあの人しかいません。
 アルミナさん。仕込みありがとうございます~。

 というわけで、改めて小松菜亭の詳細を。

 2月26日 19時半小松菜亭集合
 ただし、菜こと私の仕事の上がりが遅くなる可能性もあります。
 極力早めに参加予定の方にはメール入れますので、
 その辺ご了承下さい。

 先週の開催時は、早めに津田沼に来たジャックさんzuzuさんが津田沼イオンで酒つまみ等
見繕って下さっていたお陰で、案外早く宴を開催できました。
 今回も早めにお集まりいただけた方にはそんな感じで動いて頂けると幸いです。

 では、ご参加予定の方、ここにコメントか私宛にメール下さいませ。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 21:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月26日小松菜亭(また)開催らしいです。

 昨日はお集まりの皆様ありがとうございました。
 前々日までみさかさんのみ意思表示だったので、二人でイチャイチャか、まあそれもいいかと
思っていたのですが、ジャックさんと、zuzuさんもご参加頂いて、賑やかでした。

 私の方は、こんな日に限って仕事上がりが遅くなってしまい、結局20時過ぎスタートになってしまい、
皆様ご迷惑をおかけしました。
 まったく、土曜日なんだから仕事なんて適当に上がればいいのに社畜が(愚痴。

 一足先にジャックさんzuzuさんがイオンで食材お酒を調達してくださったおかげで、
開始はそこそこの時間でしたね。zuzuさんお薦めの鶏鍋、美味しかった!
 すりごまがいい味出してました。私も個人でやってみます。

 今回の集会のこじつけもとい目的、ののさんから頂いたチョコマフィンを皆さんにお配り。
 甘いもの苦手なジャックさんも、これはいいとお褒めの言葉頂きました。
 ののさん、改めてありがとうございました~。

 小松菜亭の様子は相変わらずなのですが、今回のメインイベントはこれ!

IMGP1708.jpg

 ほぼ等身大ヘルウルフ! でかいよー!
 さすがにこれには皆さんオオウケでした。特に共同出資者の一人、ジャックさん。
 抱きしめて悶え死にしてました。
 写真も勿論収めたのですが、本人の名誉のためにここでの公開は控えてあげます。

 後ろ。

IMGP1709.jpg

 ついでにたこルカ。

IMGP1712.jpg

 増えているのは気にしないで下さい^^。

 まあなんだかんだでいい感じにお酒廻って。
 いつの間にか、「じゃあ来週末も小松菜亭開催で」という話になってました。
 ううむ、経緯忘れちゃいましたが、うちはOKです^^。
 というわけで26日、来れそうな方はご連絡下さいませ。

 正直、ここ2週間の仕事内容の変化に体と心がついていけず、かなり参っていたのですよね。
 だから昨日も小松菜亭開催を呼びかけたにも関わらず、仕事中とかに
「ああ、中止して週末は一人でゆっくりすることにすればよかった」
と思ってしまう自分がいました。
 でも、皆さんと盛り上がって、一夜明けて今、かなり回復しました。
 皆さんに心の栄養をいただけたようです。
 本当に皆さん、毎度ウチなんかに集まっていただきありがとうございます。

 来週もご参加、心よりお待ちしております。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 15:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えええ。

 こここんなものが。

  バンダイ“大人の超合金”第3弾は『はやぶさ』 帰還から1周年の6月24日発売へ - ガジェット通信

 雪ミク関連のアイテムも発売する6月なので、いまから財政困難なのですが。
 ……買うか!?
▽CommentList

| フィギュア | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事】高速新料金見送りを要望=JR7社

  高速新料金見送りを要望=JR7社(時事通信記事)

 いやでも、私が田舎に帰るのに、格安高速バスで新宿から2,300~2,500円のところ、JRの特急使うと5,700~6,000円では。いくらなんちゃって鉄ちゃんの私でも、とても払えませんて。
 確かに快適さは違いますけどね。せめて1,000円位の差額なら喜んで使うのですが。

| つぶやき。 | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月19日小松菜亭開催しますよ。

 最近、忙しくてもんもんしてます。

 おかげで、色々と届きものもあるのですが、全然レビューできません。
 いえ、確かに箱開けて撮影して記事にするだけなら1時間もあればできるのですが、
その気力も無いんですよね。
 なのでちょっとレビューも溜まってますが、徐々にお出しする形でご容赦下さい。

 とりあえず今日来た娘達。

IMGP1700.jpg

 で、本題。
 先のエントリでも上げましたが、ののさんからバレンタインプレゼントが届きました!
 これを肴に、小松菜亭今週末いかがでしょうか。
 今のところみさかさんはOKかな?

 私2月19日土曜日もお仕事予定なので、すみませんが小松菜亭集合はいつもよりちょっと遅く、
19時半となりそうです。
 参加OKな方はここにコメントか、私に直接メールか携帯、スカイプやmixiなどでご連絡下さいませ。

 あ、個人的に業務連絡。

>みさかさん。
 剣客商売の1巻お渡しできますが、もし読み終えた巻ありましたら、お持ち頂けますか?

>ジャックさん。
 藤枝梅安、読み終えた巻まででよいですので、参加できそうならお持ち頂けますか?
▽CommentList

| 小松菜亭 | 21:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチの日。

 2月14日はキムチの日でした。

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


 以上!

 ……というネタで終わる予定だったのですが。
 何か届きました。

「俺に何か送って来るような知り合いいないし(レッド)」

IMGP1684.jpg

 sakusakuもとい焼菓子!

IMGP1685.jpg

 え? これ売り物? という位綺麗なラッピング!

IMGP1686.jpg

 おおおおおお! すごい。
 お手製の塩チョコのマフィンですよ。

 犯人はののさん。以前サンレッドの切手シートお送りしたのがご縁で、
住所はお互い存じている仲ですが、これはうれしいサプライズゲリラでした。

 早速ぱくり。ほう、確かに生地にほんのり塩味が。表面にも砕いた塩の欠片が
乗っています。これがまたアクセントになって美味しい。
 甘さもほんのりで、甘いもの嫌いな人でもOKですよ。

 週末土曜日位までは冷蔵庫で保存が利くようなので、小松菜亭来れそうな方は
ご賞味下さいませ。ののさんの許可済みです^^。

 ののさん、改めてありがとうございました~。
 一ヶ月後仕返し? しますね。
 流石に手作りとは行きませんが、ネタは既に^^。
▽CommentList

| たべもの | 01:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

