菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いよ!

 某女史のお陰でデジカメの新しいの欲しい熱が上がってます。
 いえ、その前に新しいPCも欲しいし、iPod Touchも欲しいんですけどね。

 そんな中、mixiやってたらこんなバナーに引っかかっちゃいました。

  SPECIAL SITE|XZ-1|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング

 F1.8! 信じられない明るさです。化物だ。
 某女史の買ったデジカメのF2.4ですら、その実力がすごかったのに。

 でも、お値段も相当いいんですよね。
 とてもじゃないですが、宝くじでも当たらないと当分買えませんです。
▽CommentList

| コンピュータ | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりに。

 外でする仕事をしていると、その日の天気や気温はとても気になるので、NHKの天気予報やネットのお天気情報は毎日チェックしているのですが。2月になる明日辺りから、都内は最低気温はともかく、最高気温はかなり上がる予報のようですね。

 そんなわけで、まだまだ寒いうちにこの子を開放します。

IMGP1647.jpg

 昨年のさっぽろ雪まつりで発売された雪ミク。ずっと箱入り娘でしたが、一年の時を経て、いよいよ開けることにしました。新バージョンも来週にはWEB予約開始されますしね。

 ブリスター。基本はノーマルミクと同じです。

IMGP1648.jpg

 ノーマル顔。綺麗ですね~。半透明なツインテが美しいです。

IMGP1651.jpg

 これがなくちゃねはちゅね。冷凍ネギの透明度がいい感じ。

IMGP1653.jpg

 通常ミクのはちゅねとユニゾン。

IMGP1655.jpg

 「SNOW SONGS」のねんぷち雪ミクとのユニゾン。

IMGP1657.jpg

 ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション手に入れたら、並べてレビューしようと思います。

 雪ミクの季節も、あと少しです。

| フィギュア | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭とりあえず形整いました。

 mixiアプリの「はじめようマイ・バー」。
 小松菜亭の和風化が一段落したので、様子をUPします。

無題

 カウンターと遊具は和風のが無いのでご勘弁を。あとは極力「和」をイメージしました。
 なかなか盛況ですが、私友達少ないので従業員が増やせない&バーの広さを拡張できないため、いましばし頭打ち状態です。

 誰か、お友達になってマイ・バー始めません?
▽CommentList

| コンピュータ | 06:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか拾った。

 漢字・雑学好きにはたまらないやつです。

  「漢字テスト」

 私はとりあえず一回だけやってみましたが、レベル3であえなく挫折しました。
▽CommentList

| つぶやき。 | 19:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんつぱんつ。

 ぱんつぱんつ。

  「『天体戦士サンレッド・インナー』;『ヘルウルフ』ローライズボクサーM (Men's)」天体戦士サンレッド(インナー)をオンラインショップで購入 Vemall

 3,000円か、高いよう。
 でも是非ジャックさんには履いて写真撮って欲しいです。
▽CommentList

| つぶやき。 | 19:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱハッピーエンドだよね。

IMGP1642.jpg

 こちらに入っている、「*ハロー、プラネット。」のミニゲーム。

  初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり

 最近ちょこちょこやってて、ようやくハッピーエンド迎えました。

 いえ、トゥルーエンド? というか、いわゆる、「元歌の歌詞通りのエンディング」は迎えていたのですけどね。



 電車の中でエンディング迎えて何度泣きそうになったかいえ泣いたか。

 で、ネタバレになるのであまり細かいことは書けませんが、このゲーム、ある条件を満たすとハッピーエンドがあります。これがまた、お約束ですけど、誰もが望んだエンディングで、うれし泣きです。

 原作も大好きですが、やっぱりミクには幸せになって欲しいですね。

 ……で、このエントリ書くために色々調べてたら、ななななんですか、こんなものが出てたなんて!

  初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ



 トエトさんのミニゲーム! ほすい。
 でも3,000円か……。悩んどきます。
▽CommentList

| ぼかろ | 01:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKだけなのか判りませんが。

 家にいれば、NHKの18時50分頃からの気象情報はチェックしているのですが。

 大抵19時のニュース直前にNHKでやっている、アナログ停波のお知らせ。
 このBGMに、ToHeartの「カッコ悪ぅ」と「DOTABATA」使っているのは、どうかと思います^^。

To HeartTo Heart
(1999/03/25)
PlayStation

商品詳細を見る


 そりゃ、コンシューマーにも移植されたといえ、元はえっちぃゲームの音楽なのに。
 国営放送、いいのか?

 いや、私はあかりのテーマの「あなたの横顔」大好きですけどね。

To Heart ORIGINAL SOUND TRACKTo Heart ORIGINAL SOUND TRACK
(1999/05/28)
ゲーム・ミュージック、中司雅美 他

商品詳細を見る

| つぶやき。 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

