菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局みっくみくなのは変わりませんが。

 先の記事で、今年最後のお買い物~とか言っておいてですが。
 今のご時世、どこでも買えすぎ!

  初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり

 ほら、メモリースティック3.9GBになったから、調子に乗って色々調べていたのですが。
 で、ウチのブログのブログパーツにミクの「*ハロー、プラネット。」乗っけたの、意図してたわけじゃないんですが。

 ……自分で引っかかりました^^。

 で、結局「*ハロー、プラネット。」のゲームのためにPlayStationStoreで購入しちゃいました。

IMGP1611.jpg

 ゲームはまだちょっとしかやってないし、そもそもミニゲームだからそんなにボリュームも無いと思いますけど、往年のオールドゲーマーには懐かしいですね。今こんなドット絵ゲームってないですから。

 あ、あと、このソフトには、私のミク曲No.1の「歌に形はないけれど(dorikoさん)」が入っているので、そういう意味でもお気に入りです。

IMGP1613.jpg

 オリジナル。



| コンピュータ | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお買い物。

 今年の締めくくりもみっくみくでした。

IMGP1605.jpg

初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo
(2010/11/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


 発売は結構前だったのですが、当時お金無くて。で、12月に再版するというので思わず。
 いや、普通に考えたらミクバイトもとい4GBに3,000円って高いんでしょうけどね。
 どうせPSPに入れちゃえば見えないし。

IMGP1607.jpg

 まーでも、私PSP初代発売日に買って、当時は高かった512KBのメモリーずっと使ってきたから、そろそろ大容量にしたいなとも思ってましたからいいんです。ちょっとでかいですが、通勤用の音楽&動画プレーヤーに使えるし。

 それに。オマケも入ってましたしね。

IMGP1609.jpg

 ミクのテーマです。アイコンのはちゅねがいい感じ。

 さて、明日はおおつごもり!
 皆さま今年も大変お世話になりました。
 来年はもっとお世話してください(何様。

 冗談はさておき、良いお年を。
 あ、「年の初めはさだまさし」観忘れちゃだめですよ^^。

| コンピュータ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二番煎じですが梅安鍋。

 ジャックさんのところで既にUPされていますが、梅安鍋(仮称。

IMGP1601.jpg

 昨日、またまた都合があったのでジャックさんと梅安鍋やりました。シンプルですが、これが旨いのですよ~。

 念のためレシピ。

・豆腐
・油揚げ
・だし(だしつゆで代用可)
・醤油(だしつゆで代用可)
・みりん

 以上です。いや、騙されたと思ってやってみてください。旨いですよ~。
 できれば昆布だしがいいかな?

 「仕掛人 藤枝梅安」書いた池波正太郎先生は有名な食通でしたから、高級な料理もご存知ですが、案外、こういった庶民の台所を扱った小説も書いていらっしゃるんですよね。「鬼平犯科帳」しかり、「剣客商売」しかり。

 私個人としては、鬼平に書かれている、まだ下賎な食材とされていた露店で売ってる鰻とか食べてみたいです。今では食せないんでしょうね。

 ちなみにこの「豆腐と油揚げの鍋」は、梅安文庫版2巻に収録されている……筈。今ジャックさんに貸出中なので。
 池波先生のメニューで安価なのあったら、また小松菜亭で再現しますね。

新装版・梅安蟻地獄 仕掛人・藤枝梅安(二) (講談社文庫)新装版・梅安蟻地獄 仕掛人・藤枝梅安(二) (講談社文庫)
(2001/04/13)
池波 正太郎

商品詳細を見る
▽CommentList

| たべもの | 05:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やだちょっと欲しい。

 一応フィギュアのカテゴリに入れてますが、お米です。

  美少女米、コミケで販売 JAうご、31日まで東京ビッグサイト|さきがけonTheWeb

 いやハンコ絵師とか米はどうでもいいのですが。春ちゃんの巾着がー。

| フィギュア | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖なる夜もフィギュア情報。

 個人的なクリスマスは明日が本番なので、今日はいつものフィギュア情報を。

 ある意味クリスマスと関係なくないとも言えない、天使ちゃん。

  やっぱり天使ちゃんマジ天使!1-8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

 天使ちゃんマジ天使ちゃん(アレ?。
 ……いえ私Angel Beats! 観たことないんですけどね^^。マリエルの翼? の造形凄いですね。
 こんなのが3DCGで、立体プリンターで出力できてしまうとは。恐ろしい世の中です。

 案内は始まったようですが、まだAmazonには商品情報出てないようですね。
 買うかどうかはともかく、一応予約入れておきます(買うんかい。

 そして、今日のミカタンブログ。

  年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

 いよいよ出荷ですよ、ねんどろいど デッドマスターちゃん。
 さすがにここのところ(フィギュアとかグッズ関係で)出費がかさんだので、予約取消しちゃおうかなとも思いましたが、CHAN×CO顔の誘惑に勝てず、早ければ明日には届くかもです。

 そして! 驚きの情報が!
 今年もパワーアップしてやって参ります。ねんどろいど 雪ミク!
 なななんと、ねんどろいど初のフル稼働!
 雪ミク欲しがってたののさん、今度こそWEB予約を忘れずに!
 勿論私も是が非でもゲット致しますよ。

 詳しい情報はこちらで。またウチでも追加情報はご報告致します。

  クリプトン SNOW MIKU for SAPPORO2011

 そういやクリスマスプレゼントが届いたようです。
 届けてくれたのはサンタさんでなく、カトーレック(千葉方面のAmazonの配達業者)のいつもの無愛想なおじさんでしたが。

IMGP1599.jpg

 ついうっかり。だって70%オフで安かったんだもの。
 明日のプチ小松菜亭で開けますね。
▽CommentList

| フィギュア | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あにまるそるじゃー。

 届きましたよ、アニマルソルジャー。

IMGP1589.jpg

 体長10cm位かな。なかなかお手頃で可愛いです。

IMGP1593.jpg

 一体づつ見ていきましょう。

「右へ曲がります」Pちゃん・改。

IMGP1595.jpg

 糖の悪魔、デビルねこ君。

IMGP1596.jpg

 ホワイトウサ、ウサコッツ。

IMGP1597.jpg

「オマエ、コロチュ」ヘルウルフ。

IMGP1598.jpg

お値段とサイズの関係から、若干荒いとことかも目立ちますが(ヘルウルフの鼻があきらかにズレてる^^)、まあよく再現されていると思います。手触りももふもふでいいですよ~。

 まだ手に入るそうですので、単品でも、4個セットでもゲット可能です。

 天体戦士サンレッド』キャラクターストラップ || Vemall || ヴィーモール

 個人的にはデビルねこ君の困り顔が好きです。
▽CommentList

| フィギュア | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特定個人向け。

 また悩ましいアイテムがー。

  トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) BOX[キャラアニ]《予約商品04月発売》18%オフ あみあみ本店

 罠なのは、全14種なのに、1BOXで12個入りな所。その点、ねんぷちは基本BOX買いすれば揃うところ、良心的なんですよね。

 某氏(あえて特定しない)、1個お買い上げあそばせない?
▽CommentList

| フィギュア | 01:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

