菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事】ミク関連。

 青空商売なので、今日はお休み。
 そんなわけで朝から更新です。

 ミク関連記事2つ。

  声優の藤田咲が初音ミクのモノマネを披露! 意外とそっくり - ガジェット通信
  駅の注意書きポスターに初音ミクが登場! ネギも登場! – ロケットニュース24(β)

 藤田咲さんはもうちょっと優遇されてもいいと思います。
 注意書きポスター、ぜひ現物取材したかったのですが、速攻で外されちゃったのですね。この位のシャレ、許容して欲しいですよね。
▽CommentList

| ぼかろ | 08:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方は手を出したら終わりな気がしますが。

 いえねんどろいどに手を出した段階で人生踏み外してますすけどね^^。

  ねんどろいど フランドール・スカーレット(グッドスマイルカンパニー)

 東方はあんまり詳しくないので、この子もあまりよく判らないのですが、羽? のクリアパーツが綺麗ですね。
 欲しいなぁリストに追加しておきます。
▽CommentList

| フィギュア | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたグッスマカフェ。

 今朝唐突に思いついて、行ってきましたグッドスマイルカフェ

IMGP1458.jpg

 今やっているテーマは勿論ブラック★ロックシューター。

IMGP1460_20100927000528.jpg

IMGP1461.jpg

IMGP1462.jpg

IMGP1493.jpg

IMGP1494.jpg

 お目当てはもちろんこれ。

IMGP1486.jpg

 IMGP1487.jpg

 ブラック★ロックシューターデザートセット。これがなかなか。温かいアップルパイと冷たいごまアイス、チーズケーキ、クリーム、青い炎のイメージの砂糖菓子と★型のチョコクッキー。凝ってます。

 もちろんグッスマ。ブラック★ロックシューターちゃんだけでなく、歴代のねんどろいどやfigmaなども展示していました。眺めているだけで楽しいです。

 以下適当に。

IMGP1465.jpg

IMGP1466.jpg

IMGP1468.jpg

IMGP1469.jpg

IMGP1473.jpg

IMGP1474.jpg

IMGP1476.jpg

IMGP1481.jpg

IMGP1491.jpg

 ちょっと笑ったのが店内の注意書きアイコン。

IMGP1492.jpg

 とても楽しいお店でした。10月からテーマ変わるそうですが、今度はどんなのかな?
 また行ってみたいです。
▽CommentList

| フィギュア | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜのにおいとそらのいろ。

 ……というタイトルのエロゲギャルゲがあるかもしれませんが。

 今朝、コンビニに行こうと外へ出ると、風の匂いが違いました。
 いわゆる、「秋の匂い」。

 季節って、匂いがありますよね。春のなんとなく暖かく湿った香り。夏のアスファルトの焼ける匂い。秋の匂いは何かな? 冬はキーンとした寒さが鼻につく感じ。

 それらを感じることが出来るのは、季節の変わり目、今日みたいな日だけかもしれませんね。
 なんともすがすがしい朝を迎えることができました。

 ここ2日で急激に涼しくなるというか、正しい気候になりましたね。おかげ様で仕事も随分楽になりました。
 おかげ様で仕事も順調なのは良いのですが、結構忙しいのでブログの更新が滞っててすみませんでした。
 シールも狩人作れてないし。

 とりあえず無事ですので。すっかりご無沙汰の小松菜亭もそろそろ再開したいですね。
▽CommentList

| つぶやき。 | 07:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク ニューヨーク。

 911。

 あの日、仕事から帰ってTVつけると、そこにはひとつのビルの映像が映っていた。
 世界貿易センタービルの片割れだ。ひとつはもう崩壊していた。
 一体何が起こったのか判らなかったが、明日の準備と風呂を沸かす。

 風呂が沸きTVは付けっ放しで30分後。その映像には何も無かった。2棟目も崩壊していた。
 一体何の冗談かと思った。

 あれから九年。未だにこの時期になるとあの日を思い出す。

  September Moon~永遠という一瞬~(さだまさし)

| つぶやき。 | 05:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

figma B★RSちゃん。

 ついでなので。
 ねんどろBR★Sちゃんと同時に届いたこの子も簡単にご紹介。

IMGP1451.jpg
 figma ブラック★ロックシューターちゃんです。こちらの特徴はなんといってもフル稼働。腕脚首肩肘膝手首は当然のこと、ツインテやマントにまでギミックが組み込まれています。

 で、当然のことながらでかいロックカノンも装備。

IMGP1454.jpg

 遠近感表すためにわざとロックカノンぼけさせました。カコイイでしょ。
▽CommentList

| フィギュア | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろB★RSちゃん(その4)。

 ねんどろいど ブラック★ロックシューターちゃん最終章。

IMGP1450.jpg

 ロックカノンに座るB★RSちゃんwithブラックソード。
 順番的にはCHAN×CO顔より前に上げるべきだったのですが、単に忘れてました^^。
 それにしても、これだけ遊び倒せるねんどろも豪華です。
▽CommentList

| フィギュア | 18:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

