菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろB★RSちゃん(その2)。

 ねんどろいど ブラック★ロックシューターちゃん、叫び顔&ロックカノン。

IMGP1442.jpg

 凛々しいという言葉がB★RSちゃんには似合いますね。
 特殊なアームでお空も飛んじゃいます。
▽CommentList

| フィギュア | 15:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろB★RSちゃん(その1)。

 今日はお休み。何にもしないでだらだら過ごしてました。
 こんな日もあるよねあるよね。

 お金ないけどこれだけは外せなかった、ねんどろいど ブラック★ロックシューターちゃん。

  ねんどろいど ブラック★ロックシューター(グッドスマイルカンパニー)
  今週はB★RS特集!【1日目】「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!(ミカタンブログ)

 お仕事が半端ねぇレベルで忙しかったのでAmazonの箱に入ったまま小松菜亭の片隅に放置していましたが、ようやく開封。オプションパーツが豊富なので、何回かに分けてご紹介予定。
 まずはノーマル。

IMGP1441.jpg

 凛々しいですね。市松模様の台座もかわいいです。
▽CommentList

| フィギュア | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺。

 言いたいことがあるけれど、今日が終わるまで書きません。

 とりあえずさださんの「名刺」という歌の歌詞がぐるぐる回っています。

 さーて、仕事行くか。

| つぶやき。 | 05:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく、ひからびちゃうっての(カーメンマン。

 仕事がちょっときついかな。

 いや、残業1時間半位たいしたことないといえばそうなんですけどね。
 でもこの炎天下、13時~18時迄交代無しで立ちっぱなしはさすがに。へろへろです。

 とはいえ、ホントの地獄はそこでなくて。今日5時間立ってた場所、蚊が大発生していて、しかも何故か足首にのみ襲撃するタイプでした。おかげで両足首のみ十数箇所も刺されるって、どうよ。

 暫くは同じ現場らしいので、耐えます。
▽CommentList

| つぶやき。 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・何か届いた。

 何か届いた。

 Amazon? うーむ最近届く予定の物は無かったはずなのにな、と、ふと思い当たる犯人が一人。
 もしや、爆弾?

IMGP1438.jpg

 ビンゴでした(たこルカは関係ありません。

 いや前振りで犬の話しをしてたけど、まさかアルバム送ってくださるとは!
 ありがとうございます! このご恩はいつか必ず。

 ちなみに「犬」というのは味噌汁つかないでなくて、「私は犬に叱られた」という歌です。

  「予感」試聴サイト

 さて、これからゆっくり聴こう。

予感予感
(2010/06/09)
さだまさし

商品詳細を見る
▽CommentList

| さださん | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない。

 眠れないのでつれづれなるままに。

>03:43
 こんぶ茶うめ~。
 といってもお酒のつまみに顆粒をそのまま舐めるんですけどね^^。
 や、江戸時代の人って親指の付け根とか升酒の端っこに塩を持って、舐め舐めやったそうじゃないですか。
 あれみたいなものです。

>03:49
 明日というか今日の朝は、何故か朝6時頃から飲む約束が入っていたりする^^。
 や、このお仕事してると、夜勤明けというものがあって。
 で、近場の人と津田沼にある朝9時迄やっている焼鳥屋さんに行くことに。
 その方は夜勤明け、私は昨日日勤だったので。

  50円やきとり きんちゃん家 津田沼店

 なかなかよさ気ですね。いったらレポします。気に入ったら皆さんで行きましょう~。

>05:20
 ずいぶん昔に録画した鬼平犯科帳(中村吉右衛門)観た。
 いいですね~。鬼平。何しろ時代設定がリアルです。
 いえ水戸黄門とか暴れん坊将軍とかのバラエティ時代劇も好きですけどね。
 一度暴れん坊将軍で背景に明らかに電柱が映っていたのには受けました。
 鬼平はエンディングの冬の蕎麦屋の屋台がやたら旨そうに見えます。

>05:29
 さて、そろそろ焼鳥屋さんに行きます。
▽CommentList

| つぶやき。 | 05:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたかったというか見たかった。

 昨日唐突に発表された、フィギュアメーカー、グッドスマイルカンパニーの営業するカフェ、グッドスマイルカフェ。

  フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!(ミカタンブログ)

  GOOD SMILE cafe (グッドスマイルカフェ)

 い、行きたい。しかも8月末迄はブラック★ロックシュータースペシャルメニュー。
 特にこれ、綺麗~。市松模様とか青い炎とか★とか。

  ブラック★ロックシューターデザートセット

 絶対行くぞ~と思っていたのに。今現在グッドスマイルカフェのツイッターで、なんと初日で売り切れちゃったとか! むう。初日の人ゴミ嫌いとか言わずに今日の仕事帰りに寄るべきだったか。

 まあ、BR★Sカフェ仕様は9月末迄のようですし、またメニュー復活してくれることを祈ります。

 でもひとりで行くのも淋しいなぁ。どなたか行きません? ちなみに店舗は松戸です。
▽CommentList

| たべもの | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

