菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

等価交換?

 先日溝の口行ったとき買ったサンレッド切手シート。

IMGP1416.jpg

 お友達のののさんがとても欲しがっていたので、お送りするお約束したら、なんと、手作りベーグルを送っていただきました!

IMGP1421.jpg
※レンはついてません^^。比較用です。

 ふっくらしたベーグル(左からごま、プレーン、チーズ)、美味しそう~。

 早速今日のお昼に、いただきました。半分に切れ目入れてトースターで軽く焼いて、
生ハムはさんで。

IMGP1427.jpg

 がぶりもぐもぐ。もっちもち~。とても美味しかったです。
手作りのベーグルなんて初めて食べました。
 できればレタスも挟んで食べたらもっと美味しかったかな。
 あと、もうちょい強く焼いて食べたほうがカリカリで美味しかったかも。
 残った二つは色々試してみます。

 そーいやアルミナさんにも切手シート強制的にお送りしました^^。
 先日のおそうめんのお中元の返礼にはちょっとお安い品物ですが、
気に入っていただければいいのですが。
▽CommentList

| たべもの | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪やっと会えたね溝の口~。

 ついに行って参りました、聖地巡礼~。

IMGP1401.jpg


 お仕事が無くて時間があったので、「おお、これは神の啓示か!」ということで、
買ってきました。

IMGP1416.jpg

 高津区限定、天体戦士サンレッド切手シートです!

 28日、ジャックさんを誘って行った溝の口。駅を出ると、いきなり見覚えのある風景が。

IMGP1402.jpg

 レッドとヴァンプ将軍が屋上で対面する様が浮かぶようです(2期OP・ほか多数)。

 第一期OPでおなじみ、レッドが飛び降りるシーン。

IMGP1408.jpg

 意外と低かったです^^。

 そしてここ! 第一期13話のOPそのまま!

IMGP1405.jpg

 セミンガと戦闘員が打ち上げやっていた、二の鉄(第一期20話・他)。

IMGP1409.jpg

 ここで食べたいですね~。

 その二の鉄のお隣にありました。ヴァンプ将軍がお買い物していたお肉屋さん(第一期25話)。

IMGP1411.jpg

 宝来軒ありました!(第一期8話)

IMGP1412.jpg

 そして、噂の金運つくね、たまい!(第一期26話・他)

IMGP1413.jpg

 最後はマニアックなところで。レッドのTシャツの文字にあった、ラーメンのくち(第二期29話)。

IMGP1415.jpg

 今回はこんなところです。
 いや、ホントに溝の口駅周辺だけでもこれだけ見つかるとは思いませんでした。

 次回はぜひぜひ夜に行って、金運つくね食べたいです。
▽CommentList

| つぶやき。 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後の日差しは地獄の入り口。

 とうとうこの日がやって来ました。

 全国で熱中症で死者が出てる中の日勤!
 覚悟はしていましたが、予想以上に過酷でした。

 凍らせたペットボトルが予想以上の速度で溶ける溶ける。
 足りずにコンビニでポカリ買うも、もう普通の冷蔵ではすぐにぬるま湯。

 結局最近見かける、最初から凍らせてあるペットボトル入り飲料買って、ようやく
涼を得ます。

 次の勤務では、凍らせたペットボトルを3本位持って行こうと心に誓いました。

 暑さで文章にとりとめが無くてすみません。
▽CommentList

| つぶやき。 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丑。

 土用の丑の日でした。

 基本生活が困窮していても、この日だけは「国産鰻食べるぞ~」と決めている日です。

 ホントはイオンで国産鰻の切り身を買ってきて、ウチでご飯炊いて食べるのが一番安上がりで贅沢なのですが、
この暑さ! ついコンビニに負けて、お弁当にしてしまいました。でもでも奮発して、
九州産の蒲焼弁当だもんね。さすがに蒲焼重にはできませんでした><。

IMGP1397.jpg

 ぶっちゃけると、旨くありませんでした^^。
天下のセブンイレブンなんだけどなぁ。ちょっと味付けがしょっぱくて単調な感じ。
 まあ、コンビニ弁当に文句言っても仕方ありませんが。
 でも国産(と信じて)、美味しくいただきました。

 土用の丑の日というのは、江戸時代に平賀源内が鰻業者に頼まれて、「土用の丑の日に鰻を食べて
精をつけましょう」とキャンペーンを打ったという、最近で言うところの
バレンタイン商戦みたいなものらしいですね。
 バテレンの行事はどうでもいいですが、なんとなく国産の行事にははまってしまう私がいます^^。

 今年は鰻が不作らしいですね。その影響で、この年で一番の繁忙期に、国産鰻が少ないと
TVのニュースで見ましたから、本物なら安全なだけでも満足しときます。
 某国産はさすがに手を出したくないし。

 明日はこの暑さの中、日勤の予定。倒れないように、精つけないとね。
 みなさんもくれぐれも熱中症にだけはお気をつけて。
▽CommentList

| | 16:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック★ロックシューターDVD。

 いよいよこの日がやって参りました。

 2010/07/24発売のHOBBY JAPAN 9月号に、「ブラック★ロックシューター」のアニメ版DVDが付録として付いてきました。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


IMGP1396_20100725082323.jpg

 アニメ作品を雑誌の付録という形で世に出すという新しい手法です。
 内容に関してはネタバレになっちゃうので触れませんが、私はこういうの大好きです。
 まだまだ謎が多いままですが、この作品で完結ではなさそう? 今後にも期待です。

 中身が知りたいという方、パイロット映像でまずチェック!
 気になったら本屋にゴーですよ。

ブラック★ロックシューター パイロット映像

| ぼかろ | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーいや。

 地デジってあと一年なんですね。
 ウチは相変わらずアナログです。
▽CommentList

| コンピュータ | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭存続の危機回避。

 詳しいことは書けませんが、いよいよ来るべきものが来たというか。
 小松菜亭存続の危機です……でした。

 なんとか無事に話がまとまって、ほっ。
 危うく田舎に帰らねばならぬ寸前でした。

 私が最近多忙なので、なかなか小松菜亭開けませんが、
 明日勤務が入らなかったら久々オープンできますよ。

 どちらさまもご来訪下さいませ。勤務情報はのちほど。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

