菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日。

 お仕事の初日でした。
 このお仕事、法律で教育(研修)が定められており、それを受けないと仕事に出られないのです。
 で、昨日までは研修期間で、今日いよいよお仕事デビュー。

 まあ、私昔とった杵柄な仕事なので、全く経験がないわけではないのですけどね。
 でも暫く引きこもりに近い状態だったので、現場お仕事は足に来ました^^。
 とはいえ、初日は何事も無く無事終了。
 今日はプレ、明日からが本番な感じなので、油断はできませんが、とりあえず一日こなせて、ほっ。

 初日が千秋楽にならないよう、頑張ります^^。

 ちなみに直近の予定は、~土曜日まで日勤、日曜日は多分お休み、来週は夜勤の模様。しばらく小松菜亭は通常営業できないかも知れませんが、時間が合えばいつでも開催致しますので~。
▽CommentList

| つぶやき。 | 16:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃー。

 10分ほど前に、恥ずかしいエントリを上げてしまいました。勢いってコワイ。
 書いているときは真面目に、真剣だったのですが、上げた途端恥ずかしくなってしまい、非公開にしました。

 この一瞬に見てしまった方、忘れてください。お願いします(切なる願い。

 とにかくここをご覧になっている方々、支えて下さってありがとうございます、を言いたかったのです。

 ほとぼりが冷めたらひっそり再公開するかもです。過去ログ探さないでくださいね^^。
▽CommentList

| つぶやき。 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな人が。

 支えてくださって、今の自分がある、と痛感するできごとがありました。
 詳しくは書けませんが、皆さん「本当は主義じゃないけど、(菜。)の為なら、手伝ってあげる」、というような事を言って下さいます。
 人は独りで生きているのではない、という言葉はよく聞くけれど、自惚れているときには、或いは落ち込んでいるときにはつい、そのことを忘れてしまうんですね。最近の自分がまさに、そうだったと思います。

 明日から、生活が変わります。ひょっとしたら、いえ少なくとも最初はかなりきつい内容です(精神的にも、肉体的にも。
 でも、支えてくださった皆さん、ここを読んでくださっている皆さんは少なくとも自分の味方だと信じて、一歩進んでいこうと思います。

 酒の勢いで書きました(*^-^*)。

♪BGM:勇気を出して/さだまさし
▽CommentList

| つぶやき。 | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろつぶやき。

【まめちしき】
・五・一五事件で犬養毅が暴漢に言った言葉は「話せば分かる」ではなく、「話し合おうじゃないか」だったらしい。
 ソースがwebで見つからないのですが、だいぶ前にTVでやってました。

【懐かしい言葉】
・代本板って憶えてる? 使って無かったor今は使わない小学校とかあるのかな?

【リンク】
・確かここの読者に好きモノがいたから、リンク。
 俺の秘蔵フォルダを晒しちゃうぞ! 無題のドキュメント

【YouTube】

 ソクラテスの妻は悪妻で有名だったと聞いたことがあります。
▽CommentList

| つぶやき。 | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぴぴPちゃん!

 ウサコッツぬいぐるみが出るそうです。

  アニマルソルジャー ぬいぐるみシリーズ ウサコッツ(グッドスマイルカンパニー)

 それはさておき(ヒドイ)、気になる写真が!

  写真

 Pちゃん! しかもその隣の物騒なものは!? あの国が買いに来ちゃうよ!

 デビルねことヘルウルフも出るのかな~。
▽CommentList

| フィギュア | 15:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方好きなアナタへ。

 誰とはいいませんが東方ラヴな方への告知。

  待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!(ミカタンブログ)

 個人的には上海人形だけのために欲すい!
▽CommentList

| フィギュア | 17:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはどうなんだ^^。

 某店(私がコレクションをよく売るお店)のHP見たら、こんなのが。

  無題


 ……女ならいいのか?
▽CommentList

| コンピュータ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

