菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭集会開催のお知らせin May 29, 2010。

※このエントリは29日までトップに上げておきます。

 昨日22日のこと。
 ジャックさんとzuzuさん主催で、来週土曜日29日に小松菜亭に集まることが唐突に決まりました。

 参加出来るかたはふるってお越し下さいませ。コメントまたは直接私まで携帯電話・メールでご連絡お願いします。

 といってもいつも通りの流れになりますので、

 ・小松菜亭直で来られる方は18時に。
 ・新京成新津田沼駅改札出たとこに集合の方は19時に。
 ・お仕事上がりのzuzuさんは19時半過ぎに小松菜亭直。
 ・飲み会上がり? の森さんは終わり次第小松菜亭直。

 というようなスケジュールになると思います。

 皆さま、心よりお待ち申し上げておりますね。

----------------------------
2010/05/28現在参加予定者
 zuzuさん。
 ジャックさん。
 森さん。
 アルミナさん。
 みさかさん。
▽CommentList

| 小松菜亭 | 19:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少し。

 光明が見えてきそうです。
 良い方に動けばよいのですが。

| つぶやき。 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ売ったばかりですが。

 お店に売りに行って、査定の20分の待ち時間にデジカメコーナー寄ったら、気になるアイテムが。

  コンパクトデジタルカメラ/Optio W90

 全くのインドアな私に全然必要なさそうですが^^。
 でもズームしてもレンズが飛び出なかったり、マクロ撮影に便利な補助光をレンズ周りのLEDが光るなど、物欲がそそられます。
 なによりそのタフさから、ケースに入れずにカバンにポンでもいいのはポイント高しですね。

 とはいえ、2万以上もするものですから、極貧生活から抜けられるまでは指くわえておきます。

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90BPENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B
(2010/03/18)
ペンタックス

商品詳細を見る


 ちなみに今ウチにあるデジカメは同じくペンタのOptio S。当時は画期的だったのですよ~。
 正直言うと、携帯のカメラのほうが画質も上ですが、やっぱ写真撮るには携帯よりカメラのが楽ですね。
 まあ私写真撮ってもせいぜいブログに上げるのが目的ですから、10Mピクセルとかいらないし^^。

| コンピュータ | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ブラタモリ」復活!

 惜しまれつつも終わってしまったNHKの「ブラタモリ」。
 なんと、沢山のリクエストに応えて、10月から再開するそうです。

  タモリのNHK冠番組『ブラタモリ』が終了半年で復活 10月よりシーズン2(オリコン記事)

 嬉しいですね~。あののんびりとした進行と博学なタモリさんのうんちくが見られるとは。
 10月が待ち遠しいです。

| つぶやき。 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPadとかいろいろ。

・デジカメ
 RICOH GX100が売れました。
 実は某買取ショップに一度出したら、「撮影素子の一部が死んでいるので、買取りできません」と断られちゃいました。
 で、別のお店に持ち込んだら今度はOK。うーん。色々やってみるものですね。

・AIBO
 某買取サイトに見積もり出したら、ものすごーく安く査定されたので、売るのは止めました。
 いくらなんでも完動でオプションもついててその値段はないだろーという価格だったので。
 ということで、来週辺りにはまた帰ってきます。今週末はいないのでみなさんにご披露できませんが。
 小松菜亭の主として今後可愛がってあげて下さいませ。

・鉄道模型
 かなり希少なモデルが、元上司に売れました。
 お店で売っても同じ値段ですが、どうせなら知り合いに買って貰った方がいいですしね。
 また今度お借りして走らせることも可能ですし。

・iPad
 なんかニュースでも取り上げられてますね。
 私は全然食指が沸きません。でかすぎ。iPhoneもいらないなぁ。
 でもiPod Touchは欲しいです。あくまで「音楽プレーヤー」としてですけどね。
 本当はiPod nanoが欲しいのですが、私の音楽ライブラリ、22GBあるから入らないの^^。

 個人的には、文庫本サイズのiPad、できれば二画面の、が出れば即買いかもしれません。
 やっぱあの形が、本を読むにはいいと思うのですよ。

・でじぱら5巻
 まあこのブログで暴露している通り、その日暮らしなので新たに買い物する余裕もないのですが、
これだけは別です。

でじぱら 5 (電撃コミックス)でじぱら 5 (電撃コミックス)
(2010/05/27)
高木 信孝

商品詳細を見る


 だってこの本、とにかく好きな人には人気があるのか、発売してすぐなくなっちゃうんですもの。
 AV・パソコンなど、デジタル系のマニアックなお話の解説がベースの漫画です。好きな人にはたまりません。
 まだ読んでいないのですが、これで完結なのかな? 残念。もっと続いて欲しいです。

 Jさんよければお貸ししますよ~。

| つぶやき。 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪休憩中とか言っちゃって いつまでニコニコ見ているの~。

 初音ミクがついに! オリコン一位獲得だそうです。

  初音ミクCD、初のオリコン1位(ITmedia記事)
  初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に(ITmedia記事)

 このニュース読んでから、改めてこの曲を聴いたら、既にコメントがいっぱい。

初音ミクオリジナル「私の時間」


 この歌を聴いてから、いつかこんな時が来たらいいなと思っていたのですが、発売から2年9か月でついに! です。
 おもわずうるうるっと来てしまい、私もコメント書き込んでしまいました^^。 

 ミク、おめでと~。これからも応援しているからね~。

| ぼかろ | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既視感?

 ひだまりスケッチの校長先生の抱き枕があってもいい気がした。


 ……や、買いませんけどね^^。
▽CommentList

| つぶやき。 | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

