菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オートマタちゃん。

 ものすごーく苦労しましたが(といっても3日だけですが)、DEM用ペット、オートマタちゃんをゲットできました。

ss20100328_192741.jpg

 ちょっと残念なのは、マシナフォーム(いわゆる戦闘モードみたいなもの)では装備できないことですね。一緒に戦えなくて残念。

 オートマタって名前も味気ないので、早くちゃんとした名前考えてあげなきゃ。
 何にしようかな~。
▽CommentList

| えこ。 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球帰還、ほぼ確実に=小惑星探査機「はやぶさ」

 はやぶさちゃんが無事還って来られるようです!

  地球帰還、ほぼ確実に=小惑星探査機「はやぶさ」-宇宙機構(時事通信記事)

 幾多のトラブルに見舞われながらも、最後に残った壊れかけた二つのエンジンを一つ分として推進力を保ち、ついに地球帰還軌道に乗ったとか。すごいですね。日本の技術も。
 6月には帰還予定。今から楽しみです。

 ウチのはやぶさちゃんも応援してますよ。

ss20100328_061527.jpg

▽CommentList

| 天文 | 06:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろ&figma ブラック★ロックシューター予約開始!

 待望の、ブラック★ロックシューターちゃんのねんどろいどとfigmaの予約がAmazon・あみあみ等の各店舗で開始されましたよ。

 ねんどろいど ブラック★ロックシューター(グッドスマイルカンパニー)

 figma ブラック★ロックシューター(グッドスマイルカンパニー)

 ブラック★ロックシューター何それという方はこちらの動画を御覧下さい。

初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」


 figmaの凛々しい姿と、ねんどろいどのかわゆさ炸裂な姿、どちらもいいですね。
 ご予約の方はお早めに~。

ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/07/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

figma ブラック★ロックシューターfigma ブラック★ロックシューター
(2010/07/25)
Max Factory

商品詳細を見る
▽CommentList

| フィギュア | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいですね。

 あのスリルと興奮をもう一度、「駄菓子屋ゲーム貯金箱」が登場(ITmedia記事)

 と思った方は、それなりのお年です^^。
 ウチは田舎なので、駄菓子屋というものが存在しませんでしたが、隣の市のデパートのゲームコーナーにこれ置いてありました。安いから暇つぶしにやるには最適なんですよね。一度も成功したことはありませんでしたが。

 小松菜亭に置いておいたら、儲かるかしら^^。
▽CommentList

| つぶやき。 | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛空庭げっと。

 いやー苦労しました。

ss20100323_005706.jpg

 ひたすら飛空庭の材料をかき集めて(実際は回転帆のみ作ればOK)、無事に一台の飛空庭をゲットすることができました。

ss20100323_014420.jpg

 飛空庭とは、いわば自分専用の箱庭みたいなものでしょうか。家も立てられますし、装飾も自由自在。
 多少制限もありますが、マップ上で呼び出すことも出来るので、戦闘中の緊急避難場所的にも使えます。

 シールもできれば、こういう個人スペースを持てるようにしてくれると楽しいのですけどね。

 まだなあんにも装飾ありませんが、よろしかったらウチの庭にもいらしてくださいませ。
▽CommentList

| えこ。 | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルードラゴ再び。

 すっかりECOブログと化してしまいました。

 2人目のDEM、「探査機はやぶさ」でクエをこなしていると。

ss20100322_163523.jpg

 なんと、またまたブルードラゴの卵をゲットしちゃいました。うれしー。
 勿論手に入れたからには、露店売りはせず、大事に孵化させましたよ。乗り物がまた増えました。
▽CommentList

| えこ。 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブ。

 倉庫整理していたら、結構前にドロップした「セレブの紹介状」がほこりをかぶっていました。

 せっかくなので、ここでイメチェンを。誰にしようかなと悩んだ末、いつも趣味装備の「大きなリボンの髪飾り」を付けていて、帽子をかぶらない=常に髪型が見える、マーチャントの諸葛菜に決定。

 さて、どの髪型にしようかな。

 ・
 ・
 ・

ss20100320_212357.jpg

 悩んだ挙句、「右サイドで結んで」みました。
 なんか新鮮。髪型で女の子って印象変わるものなのね。

 どっかのゲームの某キャラに似てるとかツッコミは無しで^^。
▽CommentList

| えこ。 | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

