菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々リンク。

 ジャックさんに頼まれてたサイトのURLを幾つか+α。

■ HIYOCO POT ■
 ECOの初期イラストを描かれていた羽々キロさんのサイト。
 とにかく絵が可愛くて、色使いも淡めでふんわりしていて好きです。

トラボルタさんのトエトイラスト色紙ミカタンブログ
 トエトかわいいよトエト。

このリンクは違法じゃないと思うけど、いちおうこっそり。
 えっとえと(トエト関係ありません。
 ※怪しいサイトだったので削除しました。

さっぽろ雪まつり 雪ミク
 目が!

【HG版】たこルカを作ってみた【巡音ルカ】
 欲しいいいいいいい!

Bad Apple!! 関連
 【UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】
 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
 コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】
 コマ撮り実験アニメ「6566/6566」のメイキング
 初音ミクでアイドルマスター「てってってー」  ←?
 コマンドプロンプトでBad Apple!! 影絵PV
 囲碁でBad Apple!!影絵【コメントで比較動画On/Off】

おまけ。
 らき☆すたOPをクッキーで焼いてみた。
▽CommentList

| つぶやき。 | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主義に反しますが。

 雪ミク届きました。

R0012649.png

 パッケージも鮮やかに青と白と銀の箔押し。キレイです。

 ミクといえばもちろんこれ。

R0012647.png

 雪はちゅねと冷凍ネギもちゃんと付いてます。

 さっきから箱入りイメージばかりだって? ハイ。
 とにかくキレイ、カワイイ! のですが……。あまりに気に入りすぎて、パッケージを開けられません。フィギュアは飾って遊んでなんぼが主義なのに。決して転売目当てじゃありませんよ!?

 そんなわけで覚悟がついたら開けてレビューします。暫くは箱入り娘のままでお飾り。ああっ。2月今日で終わりなのに! まだ迷っています。

| フィギュア | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチのDEMちゃんは重火器仕様。

 今日はECOネタ。
 ECOには「DEM」という、機械種族(デウス・エクス・マキナ=Deus Ex Machina=機械仕掛けの神)
がいます。
 ウチのDEMっ子、小菜。

ss20100226_055922.jpg

 ですが、これはノーマルフォーム状態(いわゆるアバター的な着せ替えモード)。マシナフォームと呼ばれる戦闘状態は、こんな感じです。

ss20100226_055933.jpg

 うーん。正直あまり可愛くない。でも未課金装備はこういうのしかないし。うーん。
 公式ページを見ると、課金するとこんなパーツがつけられるようです。頭、胴、腕(武器含む)、脚は別セットでも組み合わせ自在。

 気づくとウェブマネーが手の中に^^。
 そんなわけで、今の小菜はこんなになっちゃいました。

ss20100226_060051.jpg

 頭:可愛くなきゃねというわけでカロータヘッド。
 胴・脚:デザインが気に入ったのでエルハーベン。
 腕:元々遠距離タイプだったので、フォイリヒアーム。

 そして、バックはコンティネルミサイル! でかいです。派手です。その割に(そのせいか?)今まで装備している人を見たことがありませんでした。これで歩いていると確実に目立ちます。
 実はこれにしたのには伏線がありまして。一昨日買った、

現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る


 これの影響で、背中に大きなバックパックを背負った女の子がやたら気に入っちゃったというのがあります。
 いや、この本、イラストも多いし人工衛星の解説も豊富で、なかなかいいですよ。

 まあそんなわけで、新生小菜、いざ出陣!
 コンティネルミサイル発射!

ss20100226_062044.jpgss20100226_063546.jpgss20100226_063628.jpg

 うーんカッコいい。見た目は。でも実は両腕の銃の方が威力は高いしMPやSP消費しないしディレイ無いしで、実は今のステ振りでは全く実践で使えませんでした^^。もうちょい成長させれば使えるようになるかな? それ迄は格下相手にお遊びで使う位になりそうです。

 実は、課金コインが余っていたので、移動速度が上がるアーリアウィングというバックも買ったのですが。

ss20100226_075613.jpgss20100226_075628.jpg

 これはこれでカッコいいんですけどね。マップ移動中の凛々しいイラストもこれだし。ただ問題は、
みんな装備しているのでかえって地味
ということです^^。やっぱ見た目の派手さはコンティネルミサイルでしょうか。やっぱ私、自分で思うより派手好きなのかしら^^。
 あと、これ装備してるとどう見てもガ○ダム系に見えてしまうことですね^^。

 というわけで、4鯖で暫くはコンティネルミサイルを背負ってえっちらおっちら歩いている子を見たら小菜だと思ってくださいませ。友だち登録も大歓迎です。
▽CommentList

| えこ。 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なのはTHEMOVIE観てきたよ。

 昨日。ねんどろなのはさんを肴にお酒飲みながらへんりくせんさんのところを見てしまったのが運のつき。

R0012641.jpg

 観てきました^^、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。うーん映画なんて久々だなぁ。ゾディアックか眉山以来です。

 いや、良かった! ストーリーは基本、無印なのはなのですが、アレンジの仕方がいいですね。
 ネタバレになっちゃうのでこれ以上は書けませんが。DVD、BD化したら欲しいな~と思わせる内容でした。

 ちなみに品薄らしいパンフですが、無事に購入できました。

 表。
R0012639.jpg

 裏。
R0012640.jpg

 更に! 大ヒット御礼来場者特典第2弾と謳って、A3ポスターが頂けました。

R0012642.jpg

 これ、なのはさんバージョンとフェイトさんバージョンがあるらしいですが、残念ながらフェイトさんは既に終了していました。やっぱフェイトさん、人気なのね。個人的にはフェイトさんも好きですがなのはさんファンなので、私は満足でした。

 まだご覧になってない方、ぜひぜひ足をお運び下さいませ~。

※今回の記事はへんりくせんさんの記事にインスパイアされてます。
 構成が似ているのは気のせいではありません^^。
▽CommentList

| つぶやき。 | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦労の甲斐あって。

 さて、昨日予告した通り、ねんどろいど なのはさんを手に入れるため秋葉原、ラオックスアソビットシティへ。

 とはいっても、こういうコレクターズアイテム目当てで並ぶのって初めての経験なので、勝手が判りません。とりあえず10時に引換券配布とのことなので、9時に行けばいいかな? とも思いましたが、念には念を入れて、8時には到着。

 ……早すぎました^^。だーれもいません。一番に来たと思って並んでいればよさそうなものですが、そこは小心者^^。気後れしてしまい、結局しばらく店の全然開いていない秋葉原をぐるっと一周。
 8時20分頃もう一度お店の前に行くと、3人程並んでいました。ほっ。でもこの調子なら、9時頃来ても良かったかな、と思ったのですが。
 ぼちぼち人も集まりだし、9時頃、11人程並んだ頃でしょうか。お店の人が登場。

「本日は一般販売分は8体です」

 ええええええ。天下の(?)アソビットシティですらそれだけですか! いや、予約分は勿論一杯入っているんでしょうけどね。改めてねんどろいど&なのはさん人気にびっくりしました。
 私は4番目なので、無事引換券をげっとできました。とりあえず今後同じ事するときは8時集合と〆(・・メモメモ。

 さて、引換券貰えたので、開店の10時には引き取れるのかな? と思ったら、どうやら入荷はお昼頃になるとのこと。うーん。そういうものなのですね。これも経験してみないと判らないものです。お仕事午前休だけだと引き取れない可能性がありますね。また、引換券の有効期限は当日の21時迄とのこと。これも残業が長引くと厳しいので、気をつけないとですね。

 さて、ここは天下の秋葉原。時間をつぶすにはもってこいの場所です。お金があればですが^^。フィギュア破産の身ではしょうがないので、富士そばでカツ丼カレー食べて、マックでコーヒーで2時間潰して、ヨドバシAKIBAの上の本屋さんに行ったのが運のつき。気付くと3冊の本が手に^^。

R0012634.jpg

海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)
(2010/02/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


 このシリーズ、大好きですが、タイトルがいつも違う(海街diaryというシリーズ)ので、つい新刊チェックを忘れてしまいます。今回は出たばかりのようですね。

R0012635.jpg

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


 「鋼の錬金術師」の荒川さんが書いたエッセイと言えば、手に入れねばならないでしょう。「鋼~」も巻末おまけ漫画だけで全ページ描きたいとおっしゃるくらいですから。

R0012636.jpg

現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る


 何も言わないで下さいお願いします。
 ぶっちゃけると、昨日金星探査機「あかつき」の話題ブログに書かなかったら目に止めなかったかも。
 あ、でも残念ながらこの本には「あかつき」は出てきません。

 お昼。早速お店に行くと。

「まだです」

 どうでもいいけど客と話すときは目くらい見ろ。若いお兄ちゃん。
 かといって文句言ってもしょうがないので、今度はネトカフェで時間をつぶすことに。

 結構おねむだったので、横になれる個室取って、うとうとしてました。なんかもう帰りたくない位気持ちよかったです^^。
 これでPCにシールとかECOがインストールされていれば言うこと無しだったのですが、残念ながらどっちも無し。ダウンロードしようにも3時間とかかかりそうなので止めました。今度からクライアントを入れたDVD-R持ち歩くべきかな?
 あ、ちなみにご注意。ネトカフェのPCって、再起動すると全ての設定が元に戻ると謳っていますが、そうでもないようです。私が今回使ったところでは、ニコ動のアカウントが前回誰かが使ったままになっていました。ブログやwebサービスにログインした場合は、確実にログアウトすることをおすすめします。
 あと、これは4年前位の経験ですが、シールのSSがクリアされないことがありました。一度行ったネトカフェに、もう一度行ってたまたま同じマシンをあてがわれたら、SSがそのまま残っていてびびりました。

 さて、気づけば15時。もういいだろうとお店に行くと、今度はカウンター内の棚になのはさんがいっぱい並んでいました。店員さんも感じのいい女性でしたし。そんなわけで家を出てから8時間、ようやく手に入れることができました。

R0012618.jpg

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/02/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

 ねんどろいどって、パッケージのキャッチフレーズがまた各キャラの特徴掴んでていいんですよね。

R0012624.jpg

 おすまし顔。ユーノ君と。

R0012627.jpg

 瞑想顔?

R0012628.jpg

 そして私が道を踏み外したなのはさんを買うきっかけになった、怒り顔!

R0012630.jpg

 さらにさらに。これがやりたかった、figmaなのはさんとねんどろなのはさんの怒り顔コンビネーション(withはちゅねミク)。

R0012632.jpg

 いや、苦労して手に入れただけあって、充分満足でした。
 ねんどろフェイトさんも予約してないのですが……買うのか私?

 おまけ。VSはちゅね。

R0012633.jpg
▽CommentList

| フィギュア | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真がアップできない。

20100224141849
再アップします。

| たべもの | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カツ丼カレー。

一年位前から気になっていた、富士そばのカツ丼カレーを食べてみました。
カツ丼にカレーをかけた感じ。結構美味しかったですよ。

| たべもの | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

