菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省会&次回のお知らせ(予定)。

 小松菜亭にお越しの皆さま、お疲れ様でした。
 遠いところをわざわざいらして下さった方々、ありがとうございました。ろくなおもてなしも出きず、ごめんなさい。あと、妙に集合に手間取ったりしてしまい、すみませんでした。

 何より、まさかイオンの駐車場が、24時間開いているのは地下駐車場だけで、屋上駐車場は深夜0時で閉まってしまうとはつゆ知らず、出庫に大変ご面倒をおかけしてしまったようで、某Zさんには最後までご迷惑おかけしてしまってごめんなさい。

 これに懲りず、また皆さま小松菜亭にぜひ足をお運び下さいね。

 実は次回予定は今週末の2/6(土)です^^。とりあえず次回はご連絡は紳士ギルドのブログでなく、ここでご連絡致します。zuzuさんの予定次第なのですが、2週続けてなので、皆さん無理なさらないで下さいね。
 今のところ最初から小松菜亭予定です。詳しいことは詰まってから改めてご連絡致しますね。
▽CommentList

| つぶやき。 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素猫のぬいぐるみが欲しいなぁ。

 先日発売したまんがタイムきららキャラット3月号の裏表紙に。
 なんと、「GA」のゲーム化の情報が!

  GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND

 いえ、「買うか?」と言われると、ちょっと悩みますが、限定版特典が

・アニメオリジナリキャストによる「ドラマCD」
・ゲームパッケージやイベント絵をふんだんに使用した「イラスト原画集」
・「おにわとり様ぬいぐるみ」

 だそうです。いえ、なのはポータブルに続き、特典に釣られるか? と言われそうですが、うーんうーん。
 おにわとり様ぬいぐるみも興味ありますが、どうせなら素猫ぬいぐるみが良かったなぁ。

 とりあえず、情報がもうちょい出るまで保留ということで。

 ……あ、部屋の片付けの途中だった^^。
▽CommentList

| つぶやき。 | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい。

 紳士のメンバーが小松菜亭にご来訪するから、部屋の掃除と片付けしなきゃいけないのに、この動画が頭から離れない。てか、ずっとニコ動で見てます^^。



 最後のパートで画面のピロリミクと一緒に体が揺れてしまうのは私だけでは無いはずです^^。

 ピロリンバージョンの「空気 読めません」のイラストもお気に入りです^^。



 さて、もう10回位ループしたら、流しっぱなしで掃除しよう。
 ちなみにメインの板の間の掃除とプチ模様替えは終わってますよ。6畳間に6・7人が入るのは大変です^^。

 体をむしばむ素敵な細菌~。

| つぶやき。 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっと、えっとね エットエト。

 なんか届いたパート2。

R0012572.jpg

 あっぷ。

R0012577.jpg

 トエトです。

キャラクターチャームコレクション トエトキャラクターチャームコレクション トエト
(2010/01/27)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 元ネタはこちら。



 歌詞はこちら

 ホントに人が歌っているみたいに聞こえますね。ぼくとつな感じが好きです。
 絵もかわいい~。

 ちなみにグッスマのCMに出てくる笑顔なトエトもかわいくて好きです。

  【6月】 グッスマTVCM 『What A Wonderful Hobby Life With You!! #01』(ニコニコ動画・要アカウント)

 このソフビトエトも発売されるみたいですが、買えと?
 でも笑顔バージョンは無いのかな。

  トエト ソフビフィギュア(グッドスマイルカンパニー)

トエト ソフビフィギュア (ノンスケール塗装済みソフビフィギュア)トエト ソフビフィギュア (ノンスケール塗装済みソフビフィギュア)
(2010/04/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 ウチのルカさん達大集合。ねんどろいどとぬいぐるみが無いのに、案外大家族。

R0012579.jpg

 ♪顔真っ赤 トエト えっとえっとせとら。

--------------------
追記:
 某Mさん、もうねんどろいどルカさん届いたのかな?
 よろしければレビューお願いします^^。
▽CommentList

| フィギュア | 15:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぱd。

 AppleからiPadが発表されましたね。

 私は全然興味なかったのですが、Appleの新商品ということで前評判がかなり高かったようですが、思ったより否定派・慎重派も多いようですね。

  iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……(ITmedia記事)

 過去、HP-200LX以来、様々な携帯端末を持ち歩いた私の個人的な意見としては、「うーん」な商品ですね。
 まず、タブレット型デバイスは、私の知る範囲でも15年位前から各社が発表してきましたが、大成功に至ったケースは稀だということです。昨今は同じくAppleのiPhoneが成果を出していますが、あれはあのサイズだからこそで、iPadサイズになると、結局はキーボードが最適な入力環境だと思うのです。
 それに、上に上げた記事にもありますように、電子書籍やビデオなどのコンテンツ提供が、アメリカはともかく日本でどこまでサービスとして立ち上がるかによって、使い勝手もまるで違うと思うのですよね。

 尤も、前評判は散々だったのに、大成功を収めたiPodやiPhoneを排出したAppleのことですから、どう化けるか判りませんけどね。私も結局音楽プレイヤーはiPod使い続けてますし、今後も使うでしょうから。

参考写真。右からHP-200LX、iPod CLASIC 60GB、ねんどろいどぷち ミク。

R0012567.jpg

追記:
 iPadって、USBもSDカードスロットも無いんですね。
 色々制約厳しそう。

↑↑2010/01/30修正。USB端子が無いというのは確かですが、iPodやiPhoneなどで使われている専用端子でPCやMACのUSB端子に接続できるそうです。訂正してお詫びします。
 ただ、SDカードスロットは無いのかな?


 参考記事:iPadは本当に“安い”のか?――Appleスペシャルイベントを振り返る (3/3)(ITmedia記事)

 更に修正。USB端子が無いという表現は正しいようですね。要はiPadはUSBホストには成れないということ。
 USBメモリーなどを接続して、iPad内のファイルをコピーしたりはできないということのようです。

 参考記事:FlashもUSBもないiPad――Apple製品じゃなかったら売れない (1/2)(ITmedia記事)
▽CommentList

| コンピュータ | 09:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピロリロ ピロリロ ピロリ菌~。

 なんか届いた。

R0012556.jpg

 ピロリンです。

キャラクターチャームコレクション ピロリンキャラクターチャームコレクション ピロリン
(2010/01/27)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 元ネタはこちら。



 同時にピロリミクと、トエトのチャームを発売されたのですが、人気があって手に入れてません。まあ、お安いですしね。
 お安いので、すぐに携帯につけて使っちゃおうかと思ったのですが、あまりのかわゆさにまだパッケージ開けられません^^。

 ウチにいるリン勢揃い。

R0012565.jpg
▽CommentList

| フィギュア | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

figmaなのは バリアジャケット。

 さて、昨日に引き続き、なのはさんのfigma紹介。

R0012546.jpg

 箱にミッドチルダ式の魔法陣が描かれてて目を引きます。こういう何気ないとこに凝るのはすごいですね。

R0012547.jpg

 中身。レイジングハートはデバイスモードとカノンモードの両方付いてるのが嬉しいですね。
 あとは叫び顔、フェレットもどきユーノ君、アクセルフィンなど。

R0012549.jpg

 まずはノーマルに。ユーノ君肩乗せ笑顔。

R0012550.jpg

 バストアップ。ユーノ君の表情が微妙です^^。

R0012551.jpg

 お次は。私がこのフィギュアを買おうと思ったポーズ。カノンモード抱えた怒り顔なのはさん。
 このポーズはこちらのCM動画を見て気に入っちゃいました。

 【11月】 グッスマTVCM 『A NIGHT IN WINTER』

 私はどうやら笑顔よりも怒った顔とか真剣な顔のが好きみたいです。スバルさんとかミクCM.Verとかブラック★ロックシューターとかはちゅねとか(最後違う)。

 制服なのはさんと。

R0012554.jpg

 撮影専用場所で撮ったので無いのでごちゃごちゃしてすみません。でも構図は気に入ってます。

 figmaはポージングが自由に出来るのが楽しいですね。あと、台座や支えが無くても両足が地についててバランスさえ取れれば自立出来るのもいいです。
 ……といいつつも、最後の写真のなのはさん、さっきテーブルうっかり揺らしたら崖下に落っこちちゃいましたが^^。いきなり壊すところでした。

 以上、相変わらず適当ですが、figmaなのはさんバリアジャケットVerのレビューでした。

| フィギュア | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

