菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は 祈る以外に 知恵も力も 持たないけれど。

 311。黙祷。

 一昨年のエントリ。

  2012/03/11 - 祈りを込めて。

| つぶやき。 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B★RSジーンズ洗ってみた。

 前回の続きです。

 流石に夏シーズン2ヶ月履いたジーンズは、見た目や匂いは無いけどちょっと汗でべとつく感が精神的にあるので、洗ってみました。
 私ファッション何それな奴なので、ジーンズなんて普段は別の洗濯物と一緒に洗濯機にポイでガーですが、流石に大事なジーンズ。ちゃんと裏返して、単品で、毛糸洗いモードでソフトに洗ってみました。

 結果。
DSC04590.jpg
DSC04591.jpg

 色落ち等は全くありませんでした。
 ペイントのUP。
DSC04592.jpg

 無事でした~。

 結論からして、お値段良いだけあって、いい仕事してました。
 いい買い物だったと思います。

 明日また履こう。
▽CommentList

| つぶやき。 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B★RSジーンズその後。

 こちらのエントリでご報告した、B★RSジーンズ。

 ご報告しておりませんでしたが、今ではほぼ毎日履いております。
 先日、にわえぼさんがコメント下さって、経過報告をご所望されましたので、簡単ですがレポしますね。

 5月にコスパより届いたのですが、やっぱいいお値段だし、おろすの躊躇してしまったのと、私の短足には長すぎるのでどこか仕立て屋さんで直して貰わないとなと思っていたら、2ヶ月程寝かせてしまいました。
 7月に入って、ようやく決心。萌えグッズ? は使ってなんぼですからね^^。仕立て屋さんに持ち込んだら、「糸の色(水色)が特殊なので、同じ様なの無いかも」と云われましたが、まあしょうがないですからいいですよ、と諒解したら。2日後、ピッタリの色で裾上げしていただけました~。

 で、それ以来ほぼ2日に1度のペースで仕事に私用に。ジーンズって、洗うタイミングが難しいですね。人によっては洗わないのがいいとか、いややっぱ汚いよとか。でも今回は新品ジーンズなので、とりあえず履き続けて2ヶ月程。

 こんな状態です。足短い言うな。
DSC04574.jpg

 特に色落ち、シワ跡等全く見られません。お値段以上です。
 裏。
DSC04575.jpg

 同じくシワ以外新品同様です。
 気になるペイント部分とか。
DSC04577.jpg

 股間。ボタンダウンもしっかりしてます。
DSC04578.jpg

 流石に夏が過ぎたので、そろそろ洗濯という時期が来ました。
 洗った結果も次のエントリでご報告致しますね。

| つぶやき。 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2012/10/08】劇場版まどマギ前編行ったよ。

 今更ですが。私はまどか☆マギカをまだ全部観ていませんでした。
 最近ANIMAXでまどマギ再放送始まったので、これでようやく観られるな、と思っていたのですが、これ、劇場版やるからだったのね。劇場版はいつやるかノーチェックでした。

 で、ですね。色々考えた結果、こうなったら劇場版から入るのもいいんじゃね? と思ったわけです。

 行きました。
20121017_185315.jpg

 仕事明けのレイトショーだったので、爆睡しちゃったらどうしようかと思ったのですが。
 いや、食い入るように観てしまいました。
 内容はTV版の「あたしってほんとバカ」迄。描き直しもかなりあったのかな?
 余韻に浸ってウチに帰って、TV版の録画で復習。劇場版で省略された部分も観ると更に補完されました。やるな。

 後編も是非観に行こうと思います。てかこれ書いてる時点で行ってますけどね^^。

 あ、ちゃんとこんなのも買いましたよ。
20121009_005242.jpg

| つぶやき。 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2012/09/29】久々の秋葉原と平安京エイリアン。

 なんか怒涛のスケジュールを詰め込んだ半月でした。
 一つ一つご報告すべきですが、それやってるとこの人挫折するので気力があるうちに一気に上げます。

2012年9月29日
 お給料日。みさかさんに誘われて2年振り位に秋葉原~。
 夜勤明けだったので、一旦ウチに帰ってると二度手間だから11時前には到着してました。
 久々の秋葉原、流石常に変わり続けている街。2年も来ないと景色が変わっています。

 ラジオ会館跡。
20120929_115300.jpg

 待ち合わせついでにミクさん×しゅーまいゲト。
20120929_113240_20121017081003.jpg

 ぶらぶら。ここ頑張っていたのに、無くなっちゃうのかなぁ。
20120929_121448_20121017081322.jpg

 みさかさんゆいまさんと合流してさらにぶらぶら。私はお目当てのワイヤレスキーボード買いました。1,370円。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る


 このあと、ジャックさんのお友達、らいてんさんちにお誘いを受けていたので、今夜は久しぶりに小松菜亭以外で宴。

 先に始めてたジャックさん達、figmaでキャッキャウフフしてたらしく、部屋中figmaという天国でした^^。片付けて。

 ここで! 私の人生でまさか再会できるとは思っていなかったお宝がらいてんさんより差し出されました。

20120929_163155.jpg

 学研LSI版平安京エイリアン! 完動! 感動です。記憶が蘇りますが、案外腕落ちてた。BEEP音のサウンド、記憶よりゆっくりでした。

 ジャックさんが某女史からの爆弾を抱えてきたので着弾。
20120929_204609.jpg

 誘爆。皆で完食しました。ごちそうさまでした。
20120929_205035_20121017112037.jpg

 なんだかんだで朝までお邪魔しました。らいてんさん、またfigma天国お邪魔させて下さいね。

| つぶやき。 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡板。

 某氏との確認の為だけのエントリです^^。

20120917_215511.jpg

 これでいいかな? 個数は幾つ?

| つぶやき。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボっててすみません。

 ついついったーがあると便利なのでそっちでUPしてしまってブログ放置してしまってます。
 でもせめて7日に1度はUPしないと、ブログトップの「New Entries」がツイートだけで埋まってしまうのは流石にまずいと気づきました^^。

 これからお仕事なのでひとまずご報告迄ですが、なるべく頑張ります。
 ……まあ私の頑張るは今度とお化けの次に出たことが無いですけどね^^。

| つぶやき。 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

