菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録り逃したけど、sakusaku二度目デビュー【追記あり】。

 私嘘をついておりました。

  これは投稿しません念のため。

 すみませんこのエントリ上げたときは確かに投稿するつもり無かったのですよ。
 でも何故か先週sakusaku観てるうちに魔が差して、公式サイトからポチっと。

 でも天下のsakusaku、そうそう取り上げられないだろ~と思いつつ毎日wktkしながら視聴してました。

 今日。朝の録画に失敗したので深夜の再放送観るか録るかするつもりが、爆睡。
はっと気づいたら既に23時45分。慌ててTVチューナーソフト立ち上げてtvkにチャンネル回すと。

 丁度映ってました^^。

 でも、ぎりぎり録画が間に合わず。残念ながら。くっそう、くっそう(やすな風に)。
 悔しいので再度画像だけUP。

IMGP2800_20120216004746.jpg

 まあ、ぎり放送されたのが確認できただけでもよしとします。
 相変わらず外食時は写真撮影するマナー違反な客ですが、ここのところヴィンちゃん
持ち歩いていなかったので、いいネタがありませんでした。
 3回目を目指してヴィンちゃんポケットに忍ばせよう。

-------------------
2012/02/16 03:28追記

 インターネットってコワイ。
 Youtubeで探したら既に昨日分のsakusakuアップされてたよ。
 しっかり写ってました。

IMGP2875.jpg



| sakusaku | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは投稿しません念のため。

 帰省のため新宿出たついでに、ゴーゴーカレー食べました。

IMGP2800.jpg

 小食気味だからヘルシーにしようと思ったけど、ついエコノミーに。しっかり完食しました^^。
 食欲戻ってきてます。いいことだけど体重気にしないと。

 あ、ヴィンちゃんいますけどsakusakuにはこれは投稿予定無いです^^。

| sakusaku | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakusakuデビュー!

 お仕事中だったので観られなかったtvkの「sakusaku」(サンレッドでたまにネタになってる)録画観てたら。

IMGP2794.jpg

 うおおおお! 出ちゃったよアタックに。小松菜全国デビュー(地方局のみですが)。
まさか採用されるとは思いませんでした。やっぱヴィンちゃん効果か!?
 ちなみにこの時撮った写真ね。
 ありがとうございます。このヴィンちゃんは常に仕事鞄につけてあるので、
またどこかでいい写真撮れたら送ろう。
▽CommentList

| sakusaku | 01:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フォースにかげりが」

 田舎での出来事。

 毎年親父の年賀状は私が作っているのですが。
 今年は先の週末に田舎に帰るのが年内の最后だったので、止むを得ず親父の云うまま年賀状のデザインして来て、後は刷るだけにしてきました(お袋はその辺できる)。

 が、宛名面は? となったら、例年は同じくその賀状ソフトで刷っていたのですが、親父曰く、
「今年は手書きするから、住所録プリントアウトしておいて」
と。

 いやいやいや。今使ってるフリーの賀状ソフト、csv形式でしか入力してある住所録データ出せないし。成型して出せってか。と思ったけどそんなこと親父に言っても無駄なので、素直に出すことに。
 賀状ソフトからcsv形式でファイル出力。Excalで取り込む、とやろうとしました。

 ……できない。
 いや、技術的なことは省きますが、思った通りの形で取り込めない。
 愕然としました。何にって、自分の知識の衰えに。

 現役でこういういわゆるIT系の仕事してた頃には、この程度のこと日常茶飯事だったのに、数年離れてたらあっという間に忘れちゃうものですね。

 これこそまさに、「フォースにかげりが」。


 最終的には、何とか思い出して無事、Excelに取り込んで一覧出力出来たのですが、なんか一仕事した感じでした。時給換算で2,000円位貰っていい仕事しました。

 うーむ。やっぱ人間、常に勉強してないと忘れちゃうものですね。
 今はなかなかいじる機会ないけど、Excel位はいつでもいじれるようにしないとな、と思いました。
 ただでさえ私、Excelの知識2003で止まってるしね。Windows7ケータイに2010入ってるから、慣れとこう。

 フォースにかげりが出ないように^^。

| sakusaku | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

