菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【野ネズミ雑記】決定!

 野ネズミ雑記更新しました。決定!

  【野ネズミ雑記】決定!

| さださん | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【野ネズミ雑記】絞れないよ!

 野ネズミ雑記更新しました。

  【野ネズミ雑記】絞れないよ!

| さださん | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【野ネズミ雑記】♪実籾で何をする~。

 野ネズミ雑記更新しました。

  ♪実籾で何をする~。

| さださん | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐田急便出張版。

 2ちゃん住民に悪い評価されてないのねさださんって。
 スレがそういう種類だったのかもしれませんが。
 悪口らしい悪口が無い。

  「防人の歌」などでお馴染みさだまさしが復興応援コンサート - スチーム速報 VIP

  題名のない音楽会 東日本大震災 復興応援~今、音楽にできること
  2011年4月24日・5月1日(日) ※2週にわたって放送されます。
  9:00~9:30 テレビ朝日系

 あとついでに。

  今夜も生でさだまさし~がんばらんば!日本~ 短縮版再放送
  2011年4月24日(日) 13:05~13:50
  NHK総合

 ところで、生さだ再放送録画しようとウチのPCのTVチューナーで予約画面開いたら。

無題02

  ジャンル:バラエティー

 音楽番組じゃ……無いですね。
 でも生さだって始まった当初はラテ欄で「音楽」ジャンルだったのですけどね。
 そういやそんなネタ生放送でさださん愚痴ってたな。
 まあ酷いときは1時間半で1曲しか歌わないしね^^。
▽CommentList

| さださん | 08:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ワラタ。

 東京では桜が咲きましたね。
 桜ソングをiTunesで整理しててつい開いたMP3。
 正確にはさださんではないですが、嘉門達夫さん。

  OnGen|嘉門達夫「働くオジサン宣言~関白宣言~」(カモンタツオ)を試聴・ダウンロード、MP3|嘉門達夫

 続きが気になる方は小松菜亭で!

※IEでないと聴けないかもしれません。

| さださん | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・何か届いた。

 何か届いた。

 Amazon? うーむ最近届く予定の物は無かったはずなのにな、と、ふと思い当たる犯人が一人。
 もしや、爆弾?

IMGP1438.jpg

 ビンゴでした(たこルカは関係ありません。

 いや前振りで犬の話しをしてたけど、まさかアルバム送ってくださるとは!
 ありがとうございます! このご恩はいつか必ず。

 ちなみに「犬」というのは味噌汁つかないでなくて、「私は犬に叱られた」という歌です。

  「予感」試聴サイト

 さて、これからゆっくり聴こう。

予感予感
(2010/06/09)
さだまさし

商品詳細を見る
▽CommentList

| さださん | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪木根川橋から水道路抜けた~。

 昨日のエントリに、今日は大ネタと書きましたが、謹んで訂正及びお詫びを申し上げます。
 仕事が終わったらさすがに疲れてしまって、それから歩きまわる気力がありませんでした。

 でもでも、私的には記念すべき日だったのですよ。
 お昼休みぶらぶらしてたら、念願のものを遠くに確認できました。

IMGP1366.jpg

 木根川橋です!(位置はこの辺

 なにそれという声が全員から聞こえてくると思いますが、さだまさしさんの「木根川橋」という歌の舞台そのものです。

 私はこの歌を10歳の頃に聴いて、感動しました。語りから入るイントロも素敵です。
 尤も、田舎者の私には、こんなに立派な橋だとは思いませんでしたが^^。

 仕事が早く終わったら、この歌に出てくる、白髭神社や木根川薬師も行きたかったのですけどね。
 またこの現場に入ることがあったら今度こそ行ってきます。
▽CommentList

| さださん | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

